だいぶ使い古していて、
持ち手とかボロボロなので
そろそろ新しい日傘に変えてもよかったのですが…
昨年、日本から撤退してしまった
ローラアシュレイの日傘だったので、
もう同じのは買えないと思って
何度も鉄道会社に問い合わせました。
横浜に行く東急東横線内に置いてきたのですが、
その日に何度か問い合わせするも
「そのような落し物は届いていません」と…。
翌日に問い合わせてもなかったのですが、
折り返しで東京メトロや東武線につながる電車に接続しているので、
ほかの鉄道会社にも聞いてみてくださいと言われました。
すぐに東京メトロに問い合わせたら、
同じような傘が届いていると!!!
しかも、私が乗った電車が
折り返した先の駅で見つかっていて、
時間も大体あっているのでたぶん一致してると思うと言われ
取りに行ってみました。
見つかったのが「和光市」という駅だったので、
そんな遠くまで行くのか…とも思ったのですが、
飯田橋の取り扱いセンターに集約されたと聞き、
飯田橋まで行って、やっと傘が帰ってきました
これまでも何度か
車内に忘れ物をしたことがありますが、
そんな重要なものではなかったので、
そのままにしていることが多く…
でも、何度か問い合わせると出てくるものですね
ちなみに、電話でも問い合わせできますが、
いつも混んでいてなかなか繋がらないので、
直接駅に行って調べてもらうのがいいです!
東武線だけは電話で何度かチャレンジしましたが、
何分経ってもつながりませんでした
メトロで見つかっていてよかったです。
そうそう、
落とし物を取りに行くときは
切符代がかからないんですね☆
自分が悪いから仕方ないのに、
これは嬉しかったです。