「るるぶキッチン」でごはんしました。 
 
この松坂牛のすき焼き丼、 お肉が柔らかくて絶品でした♡
このお店、コンセプトが素晴らしく、 
旅行情報誌「るるぶ」の編集者が旅して見つけ出した
全国のご当地料理が 一度に楽しめるお店なんです!
最近旅行に行けてないから、
 こういったお店で旅気分を味わってます✈︎ 
 
 
 
・松坂牛のすき焼き丼(三重県松坂市) 
・贅沢生うにといくら丼(北海道)
お味噌汁とお漬物が付いたランチメニューです♡
 
 
 ・パリカリ☆そうからあげ(埼玉県草加市) 
草加のからあげは、 
衣に「草加せんべい」がブレンドされていて 
食感がパリッ&カリッ✨ 
せんべい効果で、冷めてもベチャっとせず すごく美味しかったです。
 
 
・秋田名物いぶりがっことクリームチーズ (秋田県湯沢市) 
囲炉裏の火の熱と煙で燻す「いぶり漬け
この上に甘いクリームチーズが♡
しょっぱい×甘いの組み合わせは絶品でした。
 
・ウニホーレン(広島県) 
広島県の隠れた名物グルメだそうです。
新鮮な生うにがホウレンソウの上でとろりと溶け、
一緒に食べると旨味が口中に複雑に広がりました。
 
・りんごよりリンゴな林檎ジュース (青森県弘前市) 
生食用の林檎のみを使用した贅沢ジュース。
おいしい部分だけを搾る「プレス式搾汁法」なので
旨味がギュっと濃縮されていました。
これはるるぶキッチンが手掛けた逸品だそうです♡ 
 
店内には全国の「るるぶ」があって読み放題なのも嬉しいです。
旅の計画を立てながら、 ご当地の味を楽しむのもいいかも☆