先週土曜日は、
ウェザーマップの全社集会でした。
 
1年に1度、全国の所属気象予報士が集まる
大きな会社の行事です。
森田さんと☆
 
第一部はまじめな集会。
昨年度の報告と今後の展望などを
様々な部署の方からお話いただきました。
 
そして、その後グループに分かれて
グループディスカッションなど。
 
今後の天気予報についてなど
様々なテーマについて議論しました。
 
・・・とここまでは社外秘なので、写真はありません。
 
 
後半は懇親会!!!
ここからはSNSにどんどん載せて!とのことでしたウインク
 
ここでも様々な表彰式があったり、
オールスター感謝祭を真似た
クイズ大会があったり虹
 
あるゲームの中で
私も4択の中の答えになっていました。
image
地方局のおもしろい天気予報を見たり、
今年度の新人さんの番組を見たり。
 
昨年度は地方局新人キャスターの
天気番組見るコーナーがなくて
良かったと心から思いました。
 
わたし、最初の数か月やばすぎましたからあせる
 
いろいろゲームをやって
最下位のチームは罰ゲームも。
あ、森さんがいる(笑)
まずいお茶飲んでました。
image
このお二方からのありがたいお言葉も頂戴し、
楽しい集会でした。
 
 
そして、朝の番組をやっているこの美女たちを捕獲ラブラブ
 
年始のランチ以来久しぶりの
日本テレビoha4の中西希ちゃん♡
 
火曜日にTBSのウェザーセンターで一緒にはなるけど
お互いバタバタでゆっくり話すのは初めてだった
久保井朝美ちゃん。
 
三人とも金曜日は朝の番組担当なので、
朝食会する約束をしましたキラキラ
 
 
二次会はウェザーマップの事務所でわいわい音譜

ここでも中西のんちゃんと、

日テレZIPの小林さん、宮城テレビの小杉さんアップ

 

こうやって

みんなで一度に集まる機会はなかなかないので、

気づいたらオールしてました(笑)

何年ぶりかしら。

 

 

image

来年はもっと増えているのかな。

 

多すぎてまだ話したことない人もいるけど、

いつか全員と話したいです。