初めてT-BOLANの曲を聴いたのは
たぶん小学生高学年のころ。
 
ヒット曲ばかりで、
どの曲も好きだったけど、
気づいたらいなくなってたバンドという印象。
 
 
衝撃的だったのは、
私より3歳くらい年下の人たちは
T-BOLANを知らない人が多い!!
 
数年前、ボーカルの森友嵐士さんが
復活したことをインターネットで知り、
1歳上の当時勤めていた会社の先輩と
その話をしていたら、後輩たちがみんな

「知らない」とか「誰ですか、それ」と・・・。

あるコは、「それって人の名前ですか?」ときたもんだ目

 

「じゃぁ、T-BOLANって知らない??」

と聞いてみたら、

 

「T-BOLAN?え?なんですか??」

「ティー ボラン…?食べ物かなんかですか??」

「はじめて聞きました」

「どんな字ですか?英語ですか??」

 

そっかぁあせる

小学校高学年~中学生の頃に

流行っていたT-BOLAN。


3歳下だと小学校低学年だもんね。

まだNHKの「みんなのうた」とか

見ている頃だもん。

そりゃ、知らないわな。

 

でもなんだか衝撃的だったというか、

ものすごいジェネレーションギャップを

感じたことを覚えています。

 

ちなみにその知らない世代たちは

リンドバーグも知らないそうです。

WANDSはみんな知ってたよアップ

 

「マリア」といえば、浜崎あゆみあゆ浜崎あゆみなんだってさドンッ

そうだよね、わかるよ

あゆのマリア名曲だもんね。

でも、T-BOLANのマリアもすごく名曲なんだよレインボースター

 

 

 

 

そんなT-BOLANの復活ライブ、

行ってきましたキラキラノリで(笑)

 

ファンというわけではないのですが、

懐かしい曲を聴いてみたくて。

 

思いつきで行ったから

遠くから見てた感じだけど、

やっぱ生歌はいいなと思いました。

 

意外と森友さんって話す人なんですね!

なんかクールな印象しかなかったから

良い意味でビックリしました。

 

最後に写真撮影タイムもありましたよドキドキ
 
↑ご覧の通り、
一番後ろのほうから撮ったので
雰囲気しかわからないけど、
近くの人は鮮明に撮れたんだろうなハート
 
 
最後まで行こうか迷ったけど、
結果行って正解でした流れ星
とても良い気分の夜になりました。