今日は青鬼ちゅん節分赤鬼ちゅん
image
豆まきしましたか??
恵方巻にかぶりつきましたかー??
 
今年は「東北東」ですよラブラブ
 
 
金曜日にちょろっと書いた
誉寿司さんの恵方巻巻き寿司
 
金曜日の番組で紹介すべく、
インターネットで検索して、
自分でアポもとって、
朝早くからお伺いしました!!
image

たまたま見つけたお店でしたが、

すごく有名なお店でした♡

たくさん有名な方が来てる~☆

 

それも、番組の取材とかではなく、

ほとんどがプライベートで食べに来ている模様っ❤

 

ソフトバンクの内川選手御用達のお店だそうで、

内川選手のコーナーもありました!

(ここは写真に撮っていませんゴメン・・・・・

 

節分を前に、季節のネタとして、

お天気コーナーで紹介したのですが、

この日の撮影用に

数本目の前で巻いていただきました。

 

節分の当日は、

1日で約1500本ほど売れるそうです。

金曜日の時点ですでに

800本ほどの予約が入っているとのことでした。

お店の外にも看板がありました音譜

 

店頭以外でも、大分の百貨店

トキハ本店やワサダ店で

実演販売しているそうです。

 

 

帰りに、お土産いただいてしまいました!

巻いていただいた恵方巻と、
誉寿司さんの名物「十二単巻」。
 
有名百貨店の催事などでも出品しているそうで、
全国にファンがいるそうです☆
15種類の自慢のねたを巻いた大きな太巻きアップ
 
器の上に円を描くように配置された太巻きは
通常のものよりひと回りもふた回りも大きく、
中に使われている食材はマグロ・エビ・いくらなど
大分近海のものが中心。
 
大分はお魚が本当に美味しいので、
こんな美味しい太巻きは初めてでした!!
 
内川選手以外も、AKBのあのメンバーや
有名な芸能人さんが多数
好きなお寿司屋さんとして紹介しているのが納得です。
気志團の綾小路翔さんも
Instagramに載せてるの見つけました音譜
 
いろいろな具材が入っているから
食べるごとに味が変わっていきます☆

 

あー、すごく贅沢だラブラブ

 

 

普通の握りやちらしずしも美味しそうだったので、

プライベートでまた行きたいです。

 

大分以外にお住まいの方も

百貨店などで行われる

「九州展」などで出展されていることが多いようなので、

ぜひ食べてみてくださいドキドキ