日曜日から
毎日毎日スーパーに行っては
卵売り場をチェック。
 
でも、欲しい卵がなくて
やーーーっと昨日の夜に見つけました!!
 
 

卵のメーカーとか産地とかではありません。

卵が「生まれた日」です!!

 

そう1月20日の「大寒」の日に産み落とされた

卵が欲しくて、20日の夜から

スーパーやらデパ地下やらコンビニやらの

卵売り場コーナーをパトロールしていましたビックリマーク

 

 

二十四節気のひとつ「大寒」は

1年で最も寒い時期の事を言います。

 

今年は1月20日でした。

 

昔は寒い時期に卵を産むことはとても貴重だったので

縁起物といわれていました。

 

風水によるとこの大寒の日に生まれた卵

「大寒卵」は金運が上がるといわれていますキラキラ

 

なので、人気のある卵なんです。

(知ってる人は知ってるのね!!)

 

20日に産むなら、早いところだと

朝採れ卵として売ってたりするから

デパ地下に夕方ぐらいに並ぶかな?

と思ったけどまだ入荷されておらず・・・

 

翌日21日に

いろいろスーパーをハシゴしても

それ以前の日付のものばかり

 

そして、22日の昨日、近くのスーパーで見つけました!!

やっとドキドキドキドキドキドキ

 

ちなみに売り場には20種類くらい

いろいろな卵が並んでいましたが、

ほとんどがまだ20日出荷以前のものばかり・・・

 

こちらの↑種類だけ

1月20日と21日のものが売られていました音譜

 

いつもなら・・・

新しい方を手に取ってしまうんだけど・・・

 

この日だけは新しくない方を

わざわざ買いましたアップ

 

きっと金運アップするに違いないっキラキラ

 

まだまだスーパーには売っていると思うので、

1月20日生まれの大寒卵を見つけた方は

買ってみてくださいっ❤