明日はセンター試験ですね!!
 
私が受験生だったころ、
志望大学は私立ばかりで
国立の大学は受けなかったのですが、
一生に一度だし
いま経験しなかったら
一生受けられないんだな、と思って
記念受験で3教科だけ受けたことを思い出しました。
 
会場は信州大学だったのですが、
校舎が古くて 廊下がベランダだったので、
(ベランダでとなりの教室などとつながってた)
寒かった記憶しか残っていません爆  笑
 
雪もすごかったです。
毎年センター試験は
雪の多い日に行われる気がします。
今年はその心配はなさそうかなー??
(北日本は別として)
 
 
 
今日はニュースで、
センター試験の天気について解説しました。

↑こちらは大分市の天気ですが、

 全国的に傾向は同じです。

 

土曜日は穏やかに晴れて、

日曜日は少し崩れる。

でも、気温はこの時期にしては高めなので

雨や雪で交通機関が乱れることは

北海道、東北の日本海側や北陸以外はなさそうです。

 

春のようなポカポカ陽気になったとしても、

試験会場は人によって

暑く感じたり寒く感じたりすると思います。

 

念のため、携帯用のカイロを持っていき、

 

 

また、脱ぎ着しやすい服装で

行くことがオススメです。

 

羽織るものを1枚持っていくと便利です。

ひざ掛けにもなるしね!!

空気が乾燥していて、
インフルエンザが大流行しています。
(職場でも今日一日で4人インフル感染しましたアセアセ
 
明日の朝は冷え込みますので、
今日は早めに暖かくして寝ましょう☆
 
受験生の皆さん、
頑張ってくださいキラキラ