ニューヨークに行ったら

ベタだけど絶対に行きたかったところ♡

 

『自由の女神』があるリバティ島キラキラ

行ってきました♡

 

ただ・・・

小雨で、景色があまり良くなかったのが残念汗

でもでも、傘をささずに行けたので

そこは嬉しかったラブラブ

このフェリーに乗っていきました船

 

 

フェリーのチケットは、

出発するバッテリーパーク内の

チケット売り場でも買えますが、

かなり並ぶし売り切れていることが多いので

事前に公式サイトで買うことをオススメします。

 

手順は以下のとおり。 

 

①出発地を選ぶ

 ("New York Battery Park"を選ぶ)

 

②チケットの種類を選ぶ

 ("Reserve with Crown Ticket"が王冠展望台行き、

 台座展望台"Pedestal"とミュージアム、フェリー代も含む)

 

③値段表ページが出るので"Book Ticket"ボタンをクリック

 

④音声ガイド(Audio Tour)の要不要を選ぶ

 

⑤日付と時間を決める

 (Crown Accessと書いてある時間帯は空きがある)

 

⑥枚数を指定

 

⑦氏名、連絡先住所、電話番号を入力

 (チケットに氏名が印字されます)

 

⑧クレジットカードでお支払いして完了

 

これらが不安な方は

旅行会社などのオプショナルツアーを

利用すると安心かもしれません。

 

 

フェリーが出発すると

だんだん近づいて行って

女神さまが大きく見えてきます。

興奮します♡

ひっそり薄く女神像がいるのわかりますか??)

 

フェリーに乗る際はルートの関係上、

右手先端がオススメです。

船の上からも自由の女神さまを堪能できますキラキラ

 

横から回り込むアップ

 

 

そして、正面☆

 

念願の♡

神々しさがハンパじゃありません。

フェリーでたくさんの観光客が島に降りるので、

このように像の前で

誰にも邪魔されず写真が撮りたい方は

フェリーから降りたら寄り道などせず

一直線でこの自由の女神像前に行ってください。

 

ここにつくまでに

お店があったり、いろいろと

寄り道したくなるスポットがあります。

 

でも、この島は小さくて
帰りのフェリーが来るまでたっぷり時間はあるので、
写真を撮った後にパーク内を回りましょう。
 
寄り道しながら行くと、
いろいろな人が記念撮影をしている姿が
写りこみながらの
写真になってしまいます。

 

早めに女神の前に行ってくださいねラブラブ

 

 

帰りのフェリーから見る

マンハッタンの景色もきれいでした。

 

 

楽しかったな晴れ