湯布院に行ったら
絶対食べると決めていたコチラドキドキ
 
菊すけのカレーうどん☆
ミシュランガイドにも掲載されたお店です。
 
ピリリと山椒がきいたカレーうどん。
 
カレーは2種類あって、
・赤(辛め、山椒)
・白(山椒ぬき、カシューナッツベース)
2種類から選べます。
 
せっかくだから…
名物の山椒入りの赤に挑戦したかったのですが…
 
辛いのあまり得意ではないので、
まろやかな「白」にしました。
 
地元産の野菜をトッピング♪
彩りが素晴らしいリボン
 
すごくまろやかで、
和風だしがベースの
味わい深いカレースープでした音譜
 
山椒は少し入っていたのかな?
たぶん上にぱらっとかかっているのが
山椒だと思うんだけど、
辛みを感じさせない程度で
とても良い香りがしましたアップ

 

食べ終わるころに
ご飯とフライドガーリックが運ばれてきます☆

 

 

残ったスープに入れて
カレーおじやとしても楽しめちゃう♡
 

 

このサービスだけでもうれしいのに、

さらに最後に口直しのスムージーも!

 

ほんのちょこっとだけだけど、

このくらいの量がいい感じに

口の中をスッキリさせてくれます。

 

ちなみに、この日は

マンゴーとパインのスムージーでした。

 

 

湯布院の駅からはちょっと遠いけど、

絶対に行ってみる価値はあります!

 

また再訪します!!

菊すけに向かう途中の道が
のどかでかなり癒されましたラブラブ