レインボーブリッジをバックに
水上に浮かぶ船で
大トロや牡丹エビを堪能♡
 

本当に楽しくて、おいしくて、

素敵な時間でしたキラキラ

 

10月生まれの友人のお誕生日をお祝いすべく、

いろいろ調べて、わたくし予約しました♪

 

これ、大成功!!!

 

「水上レストランSuship
本当にオススメです!

 

 

まず、「勝どき橋」に集合。

↑この送迎シャトルボートに乗って、

お台場の水上レストランに向かうのですが、

まずそこに行くまでの時間がすごく楽しい!!

 

約20分間、クルージングタイムです。

気持ちの良い海風を感じながら、

東京タワーを横目に眺め、

レインボーブリッジをくぐって、

煌びやかなイルミネーションが輝くお台場へ。

 

このクルージングだけでも大満足ってくらい、

素敵な夜景を見ながら

楽しい時間を過ごせます。


万が一のために、

オレンジのライフジャケット着用。

非日常な空間を味わえて、

食事はまだなのにテンションあがってます上矢印

 

フジテレビなど

見慣れたお台場の風景が目の前に広がると、

「SUSHIP」の船を発見!

 

送迎シャトルボートから、

こちらに乗り換えてお食事タイムです。

 

私たちは、

北海道の新鮮な塩水うにや

特選品の味を楽しめるコースにしました。

 

飲み放題付きで12,000円です。

 

 

■前菜 北海道産珍味五選

■富良野黒毛和牛すき焼き

席に着くと、こちらが用意されていました。

 

北海道産珍味五選は、

・ばら筋子

・白子

・氷頭なます

・カニ味噌かけ

・イカ塩辛白造り

           でした♪

 

どれも新鮮で、甘くて美味しい!!

北海道からその日の朝に届く

新鮮魚介をふんだんに使用しています。

 

ひとり用の鍋で提供される

すき焼きも黒毛和牛!!!

みんなで、「早く食べるのもったいないね」なんて

話ながら大きな霜降りのお肉や

野菜、キノコなどを堪能しました。

 

くぐらせる卵が、これまた濃厚でプリップリで!!

全ての食材が一流なんですラブラブ

 

 

■毛蟹のお吸い物

これまた新鮮なカニ♡

お吸い物はとっても優しいお味で、

外の素敵な夜景を眺めながら

ほっこり癒される時間でした。

 

 

そ、し、てハート

 

■大トロと牡丹エビのお造り

やばーーーーいの きたアップ

 

大トロ大好物!!!!!!

ものすごくとろけるし、

牡丹エビはぷりっぷりであまーいし、

幸せすぎました。

 

■寿司(3回に分けて握りたてが運ばれてきます)

誰もが大好きな、

ウニやイクラ、まぐろなどの握りから、

イカなどの白身、

そして、押しずしや巻物など

お寿司もいろいろ楽しめます。

 

お料理は、作り置きではなく、

横に並んで浮かんている専用調理船で

作った「できたて」が運ばれてきます。

 

なのでもちろん、お寿司も握りたて♪

こんな贅沢を味わってもいいのだろうか?

という気分にさえ なってしまいます。

 

■デザート 抹茶わらびもち

このデザートのわらび餅も絶品キラキラ

ぷるっぷるでみずみずしくて、

ボリューム満点なお料理で

お腹はかなり満たされているのに、

するすると入っていきました。

 

デザートは別腹♪ってやつですね!!

 

 

そして!!!

ここに来る前に買っておいた

ケーキも出してもらいましたケーキ

みーたんと、ゆきちゃんのお誕生日です♡

とっても喜んでもらえて良かったロゼワイン

SUSHIPでは、

バースティーなどの

プレートの用意はないのですが、

持ち込みは可能なんです!!

 

ただし、お皿やフォーク、ナイフなどの用意もないので、

それらも自分たちですべて用意する必要があります。

 

私は、すぐに捨ててもいいような100均で買ったお皿を

持っていきました。

ロウソクやフォークは、ケーキを買ったお店で

つけてもらいました。

 

お店に入ったときに、

お祝いをする二人に内緒のケーキだったので、

お店の方にこのケーキを袋ごと

何も言わずに渡しただけでしたが、

わらび餅が運ばれてくる前に

ちゃんとお皿にセッティングしてくださり、

バースディ用の音楽をかけてくださって、

運んできてくれましたドキドキ

 

何も言わなかったのに、ありがとうございます。

 

 

お食事を楽しんだ後は、

屋根の上の展望デッキで

夜景を楽しむこともできます。

楽しすぎて、

迎えのシャトルボートが到着してしまっていましたが、

船長さんが待っていてくれて、

このデッキで楽しむ時間もとってくれました。

 

 

スタッフのみなさんも、

本当に心温かい人ばかりです。

 

空気が澄んでいる秋の夜景、

とても美しかったです。

 

 

帰りも約20分のクルージング。

けっこうスピードを出してくださって、

帰りはアトラクションに乗っているかのようでした!

それも楽しかったなぁ音譜

 

 

クルージングできて、

一流のお食事を堪能できるという

水上レストラン、

プチ贅沢をしたいときや、

特別な日のディナーなどに

ぜひ行ってみてくださいラブラブ

 

 

 

 

Suship屋形船・クルージング / 勝どき駅築地駅築地市場駅
夜総合点★★★★ 4.2