別府でのランチは
鉄輪(かんなわ)温泉で
「地獄蒸し」にしました♡
 
{3A13E619-9E2E-46D8-A9D7-C2A9FB115A05}
初体験♡
かなり楽しい!!!
{71EA0609-DDDA-49F8-AEAF-34F423C69EAE}

 

地獄蒸しというのは、
温泉の蒸気で一気に蒸し上げる
温泉地ならではの料理法なんだそうかぼちゃサツマイモチンゲン菜

野菜と卵と、
海鮮とピザを蒸してみました♡

{3DD8ECE6-02BC-4E04-B4D7-54FBDA6A55BA}

{97908B71-820C-45DF-BECF-E56011EC90B3}

 

素材の旨みが凝縮されて、おいしー✨
それに油なども使わずヘルシーです☆
焼かずに蒸したピザは、もっちもちでした🍕
{4BB709F7-3EF5-4389-AB29-4C30A8825ACC}

 

デザートはこれで蒸した

地獄蒸しプリンプリン

{3866BC96-8228-46EC-BE43-C9F157D7AD33}

 

隣には、足湯や足蒸しもあって、

食後に入ったら眠くなりました💤

でも、気持ち良かったー♡

 

 

{1C11683D-DDFD-49B5-8420-FB16F047F3A8}

 

{9A4B9B94-3753-48EF-8ACB-4019E7659314}

足湯はいろいろなところで

入ったことがあるけど、

足蒸しというのはこれまた初体験でした♪

{E239A824-00F3-45F2-A884-EDA2BDA54AAD}

こういったものが、

いたるところにあって無料なのも

温泉好きにはたまりません音譜