昨年行った旅行の記事を
一気に書き上げる1月(笑)
 
伊豆の国市が終わったところで、
次は2017年11月に行った
香川旅行の記事を☆
 
初めての四国は、
うどん県でした♪
{7B95C8BC-4F18-45EA-B43E-DCAA62BC75B3}

 

{FE20EB42-690A-4DB1-A959-ADAE7311F11F}

香川と言うと、

正直「うどん」しか思い浮かばず

いままで行きたいとも思わなかったのですが・・・

 

きっとそんな人が多いだろうと思ったのか、

香川県観光協会の方からご招待いただき、

ありがたいことに行かせていただきました。

 

 

 

高松空港に着き、

観光協会の方や

アテンドしていただくJTBの方と合流し

すぐに向かったのはこの牧場。

{CBAA2155-CCC3-476A-9E1B-A0A5CBD4D531}
しおのえふじかわ牧場です上矢印
 

 

香川県高松市の牧場から産地直送で

チーズケーキ、アイスクリーム、搾りたて牛乳の

通販・販売を行っているこちら。

 

牧場は無料で見学することができ、

さまざまな体験もできます。

 

{93BF86C1-4368-4356-9655-5DCA22DF1AE9}

 

 

 

{26575951-576A-47F2-8737-816B0A1A4EDC}

 

 

動物たちと触れ合った後は、

まずモッツアレラチーズ作りを体験!!

 
{E8998255-BBF5-4924-AC2E-D557087231C8}

 

 

 

{D2284C75-C7CE-46EC-9159-CB586FFF207F}

 

初めて作り立てを食べましたが、
本当に本当に美味しかった♡
 
その後はピザづくり体験。

 

 

 

{CAE8B4E4-81DB-49CC-9589-3843C39C3DCD}

 

 

 

 

{84E3E0EB-D2E6-44B5-A00C-1EA80B7D694F}

 

 

 

 

{BE422306-39C6-4583-8064-3ECE72B6498C}

 

 

ピザ生地作りからトッピングまでやり、

釜で焼いてもらいました。

 

作ったチーズも最後にのせて♡

 

{F020474F-E376-4D30-8C7F-4AE0862B8FE9}

 

 

 

{3EE9BA44-71C7-4AD4-B5FE-36C68767C090}

 

できたて熱々のピザは
ボリューム満点だったけど、
おいしすぎて完食!!!
 
香川に来ていきなりピザづくり?って感じでしたが
実はこの時間うどん打ちの体験の予定だったことは
ここだけの秘密で・・・。
 
どうやら大人の様々な事情で
うどん体験はできなかったのでしたあせる
 
ま、仕方ない。
これもこれで楽しかったので良し!!