自分の肌質について、
昔は把握しきれていなかったけど、
 
30代も半ばになり、周りと比較したり
自分の肌やコスメと長年向き合っていくうちに
やっと明確に把握できるようになってきました。
 
肌質は日々のケアや
生活している環境はもちろんのこと、
遺伝もあると最近思います。
 
と思い始めたのも
やっとこの年齢になってからなのですが、
母の肌質と自分の肌質が同じような気がするからです。
 
私の母は昔から年齢より若々しく
とってもきれいな肌で、実年齢より若く見られていました。
 
高い化粧品を使ったり
エステにこまめに行くような人ではないのですが、
きめ細やかで弾力がありきれいでした。
(あくまで、「肌が」の話ですw)
 
私も、自分でいうのはなんですが、
実年齢より若く見られるし、
4時間くらいの睡眠時間や
不規則な生活、メイクしたまま寝る、
甘いものしか食べない食生活の割には
まぁまぁ良い状態を保ててる方ではないかと
思います。むくんだりはしますけどあせる
 
なのであえて、母の欠点をあげるとすると、
ある年齢を超えたあたりから
たるみが気になるようになってきたこと。
 
間違いなく、私もそうなるかと・・・。
そんな姿も身近で見ているので、
数年前からエイジングケアに力を入れていて
まだ早いかな?とも思うのですが
健在化しないうちからやっておくのが
なによりも予防策だと聞いていたので
いまもたるまないこと優先で
スキンケアに力を入れています。
 
***************
 
先日、イプサから、
自分の肌タイプに合わせてエイジングケアができる
クリームが発売されたとのことで、
IPSAの本社にうかがったのですが、
そこでも同じことをスタッフさんが言っていました。
 
エイジングケアを始めるのは
若ければ若いほど効果が出やすいと言うことを!
{5C43BDF2-F2CA-461D-9C96-753AB16116ED}


20代後半頃から、毛穴や目元に違和感をおぼえ、

30代40代でそれがだんだん健在化するんですが、

この段階では、たるみ派しわ派に分かれるそう。

{517AF0CE-85CA-4083-B169-8E0EAF56818B}

そして、恐ろしいことに

50代になるとこの2タイプが合算し、

たるみとシワが複合化するとのこと!!

IPSAから出た新しいクリームは

本格的にエイジングケアを始める前の

25歳~35歳くらいのアーリーエイジングケアをする人のために

早い段階でどちらのタイプか診断し、

徹底的にアプローチして複合化をおさえる

素晴らしいクリームなのです!!

 

ターゲットエフェクト 」と名付けられたクリームで、

その名の通りターゲットを絞って肌をケアしてくれます。

 

実は、人の肌は将来的にたるみが出やすいタイプと

シワが出やすいタイプに分かれるのだそうです。

 

それそれのタイプ別に
「ターゲットエフェクトS」と「ターゲットエフェクトG」の2種類があります。

 

{85E849D2-04E6-4ADF-8F23-E9944A0F1C51}


まずは、自分が、エイジングサインとして

たるみが出やすいS型か、シワが出やすいG型か

診断してもらいました。

 

たぶん遺伝のことを考えると

絶対たるみのS型なのですが、

間違っていたら頑張ったお手入れも無駄になるのでね汗

ここはしっかり見てもらいます。

{BE4C7159-E7B0-4538-B636-48C86607B2A1}

このような肌測定器で簡単に診断できます。

IPSAのカウンターでできますよ☆

{04F2BCBB-5978-4E0D-9458-5AD19BFDAE86}
ドキドキドキ・・・
 
頬や口元、目元などいくつかの場所にあて、
全体的に診断してもらいました。
 

{2C940C12-9687-4CF8-ABDB-F49B2A6EBFD7}

結果・・・

ハリ・弾力は100中84

S型(タルミ)76、G型(シワ)は81。

 

どちらも褒められた数値でしたが(エッヘン)、

想像通りやはりタルミの方が数値が低かったので、

私に最適なのはS型のクリームという診断でした!

{A4E21841-54B6-43F4-B4D9-1E11671F56CB}


スキンケアレシピもいつも丁寧で

イプサライザーやるの好きですラブラブ

{5EECE78C-9349-4944-9177-CEE782561195}

 

{8CD0FFB2-E93A-4392-9C4D-10B1B3CFA4FA}


けっこう固めのクリームなので、

肌になじませながら形状記憶するかのように、

下から上へゆっくりとなじませつつ

数秒手をとめてしっかりとリフトアップするように

丁寧につけていきます。

 

化粧水、美容液、乳液が終わった後の仕上げとして

このクリームを使っていますが、

サラリとしてべたつかないので、使い心地がすごくいいです。

 

{2A27B566-8B52-41BF-B521-78D76FBC1D2C}

誰だっていつまでも若々しくいたいので、
実際にたるみやシワといった悩みが出てくる前に、
しっかりケアしておきたいですね♡
 
 
 
 

イプサ様にご招待頂きました