イベントにご招待いただき、

【WOMAN EXPO 2017】に行ってきました♪

 

キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる!

自分らしく輝く、すべてのワーキング ウーマンのためのイベント。

 

会場である東京ミッドタウンは

たくさんの女性であふれていました。

 

今の会社に転職して9年目。

ミッドタウンOLしていた頃は約10年前か・・・

とオフィス棟のソファで休みながら、

今とは違って(笑)華やかなOL生活だったな、と

しみじみ考えていました*krkr*

 

行も帰りもランチタイムも、

全てがキラキラOLだったなぁ。。。

 

毎日のように終電帰りだったけど、

それも今となっては思い出です。

 

 

さてさて、今回ご招待いただいたのは、

ちょっぴりデリケートな女性のカラダに関する知識を

皆さんに知っていただくことが目的です。

 

なので、このブログを通じて、

一人でも多くの方が、間違った知識を改める

きっかけになればいいな、と思います。

 

まず、こちらのブースにお邪魔しました。

{12700AB5-5CD0-45B8-8061-44152A4D31F8}

久しぶりに会った山下美咲ちゃんと♡

エンペシドLさんのブースにて、

腟カンジダの治療薬について紹介いただきました。

 

 

腟カンジダって・・・言葉は聞いたことがあるけど

性病のイメージしかなくて、

やはりここで病名だけ聞いても、

なんだか恥ずかしい感じがしました。

 


 

さらにこの病気について知識を深めるべく、

「横澤夏子と学ぶ、人に聞けないデリケートな病気の話。」

というセミナーにも参加しました。

 

{619D44C8-6014-49F0-BAF2-396D5E3B72CD}

 産婦人科医院長 八田真理子先生に

この「腟カンジダ」について教えていただきました。

 

結論から言うと、この病気は

性病(だけ)ではないです!!

 

もちろん、性交渉で感染することもあるのですが、

原因のほとんどは疲れやストレスによる免疫力の低下、

抗生物質の使用などが多く、

女性にとってポピュラーな病気なんですビックリマーク

 

10代から50代まで約5人に1人は経験しているそうで、

実は再発が多いのも特徴的。

 

特に働く女性はストレスがたまりやすいので、

意外と感染しやすい病気だということでした。

 

しかし、やはり性病のイメージが強いので、

お付き合いしている彼(ご主人)に疑われたり、

勘違いされて悲しい思いをすることも・・・。

 

このブログを読んでくださっている男性の方がいらっしゃったら、

カンジダは性病ではない!ということを

しっかりと頭に入れておいてくださいね♡

 

女性はカゼひくのと同じ感じで感染するんです!!

 

そして女性の方でも、感染してしまったかも?と思ったら、

恥ずかしいことではないので、必ず産婦人科に行ってください。

 

お薬処方していただければ

2~3日で治るそうです。

(個人差あります)

 

 

ブースでご紹介いただいたこちらの薬は、

腟カンジダの再発治療薬 『エンペシドL』

{D5FE1AFB-FB6D-4473-BD8F-E82CF84DCDD5}

美咲ちゃんと、「飲み薬で治るんだねぇ」なんて

話していましたが、飲み薬ではなくあせる

 

腟の中に入れるお薬でした。

(座薬みたいなもの)

 

再発時からはこちらで自分で治せるそうで、

ほんと風邪みたいなもんなんだなーと。

 

風邪ぐすり買う感覚で購入すればいいんです!

そう思ったらラクになりますよねキラキラ

 

まだまだ間違った知識をお持ちの方が多いと思うので、

正しい情報がもっと広がることを願うばかりです。

 

周りの方にもぜひ、教えてあげてください。

 

最後もフォトセッションで、

横澤夏子さんがいろいろな表情をしてくださり、

会場内もとても和みましたラブラブ

{FAEB0322-F889-49D9-8B7B-F336DF39FBE2}
自分のためにも、周りのためにも
とても勉強になるイベントでしたハート♪3