ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

冬のコートや毛布など、かさばる収納が増えてきました。

ぐっと部屋が狭くなった気がして窮屈(――;)

 

もう、クローゼットもいっぱいだし、

冬の毛布とか掛布団とか入れる場所なくて

どうしようー、、、と思っていたところ、

 

「ヨド物置」でおなじみのヨドコウが提供する

収納・保管サービス「ヨドクラウド物置」を紹介してもらったので、

さっそく使ってみました。

 

専用ボックスに入れて送ると、温度・湿度が管理された倉庫で

保管してくれるサービスなんです!

 

預けたモノは最短で翌日に取り出すことが可能で、

PCやスマホから確認することもできるとのこと。

 

収納スペースが限界で、いろいろ捨てているのに荷物が減らなくて

本当に困っていたから使わない手はないと思いました。

 

 

まず、サイトで会員登録し、ボックスを購入します。

 https://www.yodo-cloud-monooki.jp/

{645A8E25-A276-4FAF-A1F1-42E8C29BDCF4}

するとすぐに自宅に専用ボックスが届くので、

冬物やすぐに使わないものを詰めて送るだけ!

 

ボックスには詰めてから送るまでの

手順が丁寧に書かれていますハート

 {38196052-C5F8-4DB1-B343-0B9EECCAE61F}

ボックスは結構大きいのでたくさん入ります。

これ重要!!

{11AF65F3-20A5-4C17-899C-6139784690C5}

 

私は、毛布や掛布団、冬用のモコモコなガウン、

ブランケットなどを中心に詰めました。

 

まだまだ入るので、

この上にコートやニットも数枚追加しました。

 

↑下には大きめの毛布や掛布団が隠れています。

 image

布団も毛布もかなりかさばるのに、

その上にさらに厚手のガウンやコートまで入る大きさ☆

 

想像以上に荷物の整理ができましたキラキラ

 

倉庫に送るとスタッフさんが
アイテムの写真撮影をししてくれるので、
必要に応じて1アイテムごとに取りだすことができます。
 
ただ、中には
ボックスをあけてほしくない!という人もいると思います。
 
私もできれば勝手に開けられたくない派です。
 
そんな人は↓ここにチェック入れて送ってください。
{BFF7D95D-1066-4836-8FCA-06746DA76A22}

細々としたものを保管するときには

写真撮影もお願いしようと思います日々草 レイ

 
利用料は1500/月なので、トランクルーム借りるより格安!

 

ちなみに、スノボやゴルフバックも預けられるので、

私も別でゴルフ用品預けてみようと思います☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。