これもGW前の話ですが・・・
 
T-falから新しく、温度コントロールタイプの
電気ケトルが発売されるとのことで、
二子玉川で開催されていた「ティファールカフェ」に
遊びに行ってきましたはーと

{DC11E1B4-EFC1-4A6D-B1EB-215F456A3C29}

飲み物は淹れる温度により

美味しさの違いが現れるとのことで、

異なる2つの温度(60度と80度)で淹れたお茶を

飲ませていただきました。

 

60度の方が、甘みがあって香りも良く

わたし好みでした♡

 

渋みがあるお茶が好きな人は、

80度の方がいいと思います!

{70DA41B2-6229-4777-BF20-636B43295B43}

 

とはいえ、ヤカンで沸かすと温度がわからないので、

この電気ケトルは便利だと思いました。

{DC17D5B2-F609-479C-8090-40ACED71C64F}

 

7段階の温度設定ができますアップ

 

 

日本茶ソムリエ「茶茶の間」店主
和多田 喜氏によるレクチャーもありました。
{1778E8FA-35C8-457A-AAF4-29D6FB667916}
このケトルが当たる抽選もありましたが、
残念ながらハズレました。
 
でも気になっているので、
いつかGETしたいと思います♪