毎年POLAが主催している美肌県グランプリキラキラ
 
その表彰式が広島県のアンテナショップであり
銀座のTAUへ行ってきましたニコ
 
{1C08BCF9-2429-4FCE-AB1A-95C4AF0FE7BB}
なぜ広島県のアンテナショップであったのかというと、
2016年度の美肌第1位は広島県だったからです音譜
 
{665CBBEE-8434-4E6B-97D8-17E4127872E5}
山陰・山陽地方は気候条件から
全体的に美肌の人が多いと言われています。
{A8ED8619-EF4F-4C0F-B96A-CCF3F41AD14F}
その中でも広島県は、
比較的肌には過酷な気象環境であり
美肌はその周りの県の人が多いとずっと言われていました。
 
ですが、今年は例年より平均気温が高かったそうで。
{B2C47991-994E-49BF-AAE9-C4BF901621E2}
暖冬だったのです。
 
そのため、肌冷えによるダメージが抑えられ、
美肌な人が増えたのでは?とのことでした。
 
そして、この地域は

年間を通じて雨が多いことでも有名ですが、

 昨年は特に春から夏の降水量が多く 曇りの日が多かったのも

美肌さんを増やすひとつだったのではないかとのことでしたキラキラ

 
 
 
それと、これは初耳だったのですが、
首肩こりにくい県の一位でもあるとか!
 
私がまさに慢性のコリ性で悩んでいるのですが、

血液のめぐりが悪くて浮腫むし、くすむし・・・

 本当に良いことは一つもないので、

 この点も広島女子を見習いたいと思いました☆

 
{4FF337BF-89B7-4293-A02C-5C727B033493}
表彰式のは広島県出身のタレントである
杉原杏璃さんが登壇↑
{FF653740-FC39-4F1D-8E72-E7F4F0DDDB49}
出身県を代表して、表彰されるっていいですね♪

 

それから、野沢道生さんや、

カープ女子のみんなも登壇されました♡

{A74666CD-967C-4F41-A868-25791D303912}

ちーちゃんが美肌についてお話してます♡

{AB28F11C-CBE8-49BF-8832-60C1D23CD5CE}

そして、ちさこちゃんも♡

お友達がイベントでゲストとして登場すると嬉しいな流れ星

 

{469864B5-026C-491F-8ADD-175EDEBD55C1}

みなさんで鏡開きも♡

報道陣のカメラがすごいです↑

 {FFC502B0-354B-4551-AAC4-011F036B2946}

おめでとうございます♡

 

カープも絶好調ですし、

いろいろな面から今年も

広島県に注目したいです星

 

{982F82B9-DF47-47C5-94E2-7AB5BD7A425B}

広島県のアンテナショップで、

カープの八天堂クリームパンが♡

 

思わず買っちゃった!!