先週の土曜日は、新幹線で高崎へ♡

{40143B98-121B-4924-8B85-05EF5A0D40F3}

{63D7E42B-73DF-4833-A486-841C75AC6190}

高崎から桐生まで乗り継いで、

探索型観光GPSゲームで遊んできました乙女のトキメキ

 

イメージがつかない方のために・・・

簡単にいうと「ポケモンGO」みたいな感じ。

 

ARGPSを組み合わせることで、

街を歩いているとスマホが反応し、

ゲームしながらも観光できちゃいますはーと

{EEDA1BF8-3B40-4F4A-AB60-E155D9096F48}

桐生市が街の賑わい創出や創業・雇用の拡大などを

目的に推進 している戦略プロジェクトの一環なので、

街中にこんな↑のぼりがあったり、盛り上がっています♡

 

ゲームアプリの物語は、

100年後の未来からSOS。

未来のキリュウ・シティを助けるべく、

数々の指令をクリアしながらゴールを目指します。

{CD5AEBEB-DF2C-4D83-ACC1-A8091969A69D}

実際の市街地に仕掛けられたセンサーと反応する事で

ストーリーが進行していきます。

 

スタートは桐生駅。

駅でここに「次は行くように」と指示が出るので

地図を見ながらそのあたりへ行くと、

スマホが反応しクイズが出されます。

{4FEDFBC9-1C53-4E63-816D-E6AD1814CF2F}

アンテナみたいなもの??

と上を見上げたら…

ありました!写真と同じものが。

{A6A68D0B-0914-4801-B129-83CAA71000D3}

先端についている物のかたち・・

{31ADCE35-E4FB-41DD-B37A-52B4775A451A}

六角形だ!!

 

クリアすると次の行先が地図で示されるので、

次はそこへ行ってクイズに答えます。

 

途中、観光名所やお店の前を通ると

その情報がお知らせとして出てくるので、
観光もできちゃうというわけです。

 

{B76570F6-BBAB-4D62-AC6D-3EB813C3634A}

ゴールするまで3時間ほどかかるゲームなので、

歩きやすい格好で臨みましょう。

 

最初の方はクイズの答え方がわからないので、

ヒントの探し方とかも教えてくれました。

{8263D76F-EE70-412F-8A3A-28110E7622EC}

実際↑これなんのこと言っているのか

わからなかったのですが、

「同じ色」や「同じ形」探したら答えがすぐ見つかりました!

{0269676D-50BC-4D04-BC95-832B6D968B5D}

そして商店街を抜けて少し歩いた先で、

こんなクイズが未来から出されました。

{C0256D79-1B10-4AB2-8243-74908D206C4A}

ラジャー!

見てきます!!!

{7FB7B71D-F43E-4A32-81E0-38F389A09C23}

あった!!!

何の木かな??

{DFA9C0AB-D9EC-4E4C-BA7E-ACD8BC6B050E}

クスノキですねっ♡

 

クイズに正解すると、

本人確認してもらえます。

{D8677DE9-B392-4F75-8EB9-C2D60F9F38CB}

有鄰館の説明も。

 

{CC0112AE-DB70-490B-A56E-99C53A911D4C}

フリーWi-Fiやトイレの情報も

かなりありがたいです!

 

3時間も歩いていれば

お手洗い行きたくなりますし、

でもコンビニがないので探すの大変あせる

 

そして!充電がけっこう早くなくなるので、

フルで充電しておくとか、充電器持っていくとかしないと

途中リタイアせざるおえなくなりますビックリマーク

(かなりもったいない展開になります)

 

ちなみにコンビニありませんので、

充電器買えません!

{D2AD5070-930E-41E7-B102-417ED4B31C09}

有鄰館観光しつつも、

次の指令の場所へGO!

 

{176F8742-1D46-40B9-A268-AB7973A337A3}

こんなレトロなキリンビールのお店も発見。

これもアプリが教えてくれました四つ葉 クローバー

 

たくさん歩き回ってクタクタになったので、

桐生駅前のオシャレなコーヒースタンドで

ブレイクタイムぺこ

{4E8927A8-9A8A-4532-BC4B-12BB932AA40B}

 

{48DC6510-897A-4629-A058-1EA8ECBC7B43}

HAVA NICE TRIPって書いてあります♡

Welcome to Kiryu city ともはーと

なんか嬉しい☆

 

カフェの雰囲気が素敵すぎて、
やたら無駄に写真撮る女好き

 

{1737DE9D-E172-470F-8A0D-6EAA756C4C20}

NORRY’S COFFEE、

お気に入りのカフェになりました。

 

遠すぎるけど・・・

家の近所にほしいよぉー!!!


一杯一杯丁寧に入れてくれるので、

おいしさも格別でした!!

 

ゲーム楽しみながら観光できちゃうのは

すごくいいですね!!!

 

 

たくさんの人がこのゲームしながら歩いていたので、

桐生市の活性化になっていると思いますキラキラ

 

 

 

 

NPO法人キッズバレイのキャンペーンに参加中[PR]