南青山の骨董通り沿いにある
素敵なお店でゴハンナイフとフォーク
 
ジャンルでいうと居酒屋なんだけど、
場所柄かすごくオシャレで
高級感漂うお店です。
 
お通しは
カボチャの煮物。
{25C0053C-895E-403F-B2FE-EE69C6CB57AA}
なんだか懐かしいお味。
カボチャの季節だし、
家で作って常備しとかなきゃ!と
思わせてくれる一品でした。
 
そして、前菜3種盛り
{C6DEBFD3-8682-433A-8AAC-2B4BFF10A01E}

左から、

・つくば鶏の生ハム

数の子の松前漬け

生湯葉

 
ちょっと味は濃いめで
日本酒に合いそうです!
 
私はご飯が欲しくなりましたおにぎり
(ノンアル女なので)
{F9D0B664-3D70-470C-94AC-2AD20B8E727E}
サラダは二種類頼みました。
 
ひとつは女子が皆好きな
厳選野菜のバーニャカウダ
{B4D1696D-386C-484D-8EF8-B1A03026B96E}
ブルーでライトアップされた
おしゃれなバーニャカウダ。
 
アンチョビ&ガーリックソースと、
キャロットソース2種類ついてきます。
 
もうひとつは、
 
大人のポテトサラダ 燻製仕立て
{4A165C37-7DCC-4259-AC89-47EFE1BD99C7}
クルミと燻製がアクセントの
おしゃれなポテサラ。
 
これはワインに合いそう♡
ノンアル女も少し、
お酒飲みたくなりました!!
{F06501DD-1A25-40FB-B5BD-3E028656E040}
でもワインはハードル高いので、
泡を少々。
 
鮮魚五種盛り
{87E3E6F3-BEE7-416E-B1D8-727A94409B24}
まぐろ 、かんぱち、 鯛、 たこ、 スズキキラキラ
 
赤身も白身も万遍なくいただけます♪
ワサビが葉の形なのが、
個人的にツボでしたラブ
 
ずわい蟹のクリームコロッケ
{07AD7185-FA40-4383-9F10-25B9D8787D4F}
サクサクだけど、
中はクリームがぎっしりつまったコロッケ。
 
外はさくさく中はクリーミー、
この感じがいいんですよね!
 
タルタルソースでいただきますラブラブ
 
 
牛国産黒毛和牛ロースの石焼き
{0044A497-3503-47CF-B3A8-08F2A95D36B5}
期待を裏切らないジューシーさで、
あという間になくなりました♪
 
やっぱみんな肉が好きハート
 
 
オススメされた
出汁巻きたまごは、
色がとにかくキレイです。
{A4B00FDD-7EBA-44AA-984D-E6E5587772AD}
1カットけっこう大きめで
食べごたえがありました。
 
メインのごはんものが
どれも美味しそうで迷って、
結局2種類をオーダー。
 
雲丹と鮭イクラの土鍋めし
{D81DF099-E286-4DF9-9424-1818E159BA67}

分厚い鮭とたーっぷりのいくらだけでも

贅沢なのに・・・

そこに雲丹ものってるなんて!!

 

お腹いっぱいなのに

完食してしまうわけです。

 

ひつまぶしうなぎ

これも大好きなメニュー。

 

{5AB813A7-AA25-4BC9-A2F1-3B0793484736}

ごぼうがポイントです!

たっぷり入っています。

 

{1E009CDD-33DA-4F85-B068-5F2207BB48CE}

完全に食べ過ぎ・・・。

デザートは我慢しました♪

 

かまくら風の個室なんかもあって、

デートにも良さそう♡

{DE5EC42F-5D1E-43B7-8045-B3DFFC554E12}

 

 

 

 

隠れ房 南青山店ダイニングバー / 表参道駅外苑前駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6