久しぶりに鉄板焼♡
{F285A44E-5E02-4BA1-AF58-2D9FAF362B10}
カウンターの席だったので、
目の前でジュージュー焼いてもらって
美味しさも格別ですステーキ一切れ
 
一押しのコースだという、
「匠コース 」にしました。
 
◆A5黒毛和牛のあぶり握り寿司
{0B772CE6-5DA9-40A2-88CE-53C4873452D3}
いきなり大好きなお寿司♡
幸せすぎて、どうしようはーと
付け合せのわさびが辛すぎず、
上品なピリッと感で、
柔らかいお肉によく合いますハート♪3

◆前菜盛り合わせ
{0C8302F3-C796-40E8-8532-061649CA9127}
一番奥のポテトサラダ、
いぶりがっこ(秋田名物の漬物)が
混ぜられていて食感がコリコリして
とーっても美味しかった♡
塩気もすごくいい感じ!
 
家でも真似して作ってみたいコック
 
少しずつなので、
いろいろ食べらます。

◆growのサラダ
{8542505D-1672-4635-B95F-CA71107371A0}
秋らしく根菜のサラダでした。
 
さつまいも、れんこん、ごぼうなどが
新鮮なレタスと水菜の上にたっぷり!!
 
季節感も感じられます。

◆お一人様、2品選べる料理◆
 ・フォアグラバーガー
 ・あわび~濃密バター醤油~ 
 ・旬な海鮮の一皿
 ・牡蠣のソテー
 
↑この中から2品選びます。
 
私は、フォアグラバーガ―と、
あわびの鉄板焼きにしました音譜
{0B3E2847-075A-461A-97F3-5EDD00B02E5C}
{B3659DF5-427D-45D1-90B2-4A15A93CC60F}
どちらとも大好きな食材ドキドキ
 
こってりとさっぱりの組み合わせ☆
これからメインがくるというのに
すでに満足です。

◆冷製スープ
{8E8ECDF4-D7F2-4D93-90BD-D104E952D3C6}
お口直しに優しいお味のスープをいただき、
そしてメインへ!

◆熟成A5黒毛和牛4種盛り合わせ 100g
{26D31E06-965B-4ADC-A93C-EE2FF9F4565C}

左から、

シンタマ、ランプ、サーロイン、ヒレアップ

 

一枚のステーキを豪快にいただくのもいいけど、

少しずついろいろな部位を楽しむのも

食べ比べできて楽しいですね☆

 

脂身の少ないシンタマとヒレは

さっぱりしていていてお肉のの旨さを

そのまま感じることが出来ます。

 

脂多めのサーロインとランプは

とろけるような肉の甘さを楽しめます。
{6524256B-E6A0-4AF3-B720-F50BCF4292DA}

ステーキに付けるは泡醤油、ワサビ、岩塩☆

私はほとんどワサビでいただきました♡

濃いめの味が好きな人は、泡醤油もいいかも!


◆grow流ガーリックライス

  (かつおだしスープつき)
{013713C8-62BC-4025-81BC-5C29EB22185D}
ひつまぶし風で、
塩昆布やかつおだしスープがつく
ガーリックライス☆
 
そのままいただいて
ガーリックライスそのものを楽しんだ後、
お出しを入れてワサビと塩昆布でいただくと
まろやかさが加わってこれまた美味!


◆デザート

アイス、クレームブリュレ、
杏仁豆腐の中から選べます。
 
私はクレームブリュレにしました。
{0C59870D-BA47-4E48-87A8-6A3500048084}
{9C95D284-7211-41B9-9CE7-69B166AF367D}
表面がカリッカリ!
スプーンで強めにカンカンやらないと
なかなか下には入りません。
 
このカリカリ具合がそそられますラブラブ
甘いものは別腹ですね!!
 
行ったお店は
 
東京ドームからも近く、
いつも水道橋方面ばかりだったので、
春日寄りに行くとこんな静かで
素敵なお店があるんだーと思いました♪
 
店内もおしゃれな空間で清潔で、
デートや女子会にもいいです音譜
 
 
 
 

鉄板焼grow鉄板焼き / 春日駅後楽園駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7