Lenovoの新製品発表会に行ってきましたキラキラ
{CDC44211-BF31-4110-B6F2-7EB3B5DD34C1}

今まで見たことのないような

新しいものばかりでビックリ!

 

まず、2in1タイプのタブレットPC

YOGA BOOK」。

{92578084-C54D-475D-BBB2-0FB56C878260} 

 今まで見たことのない薄さで、

キーボードもついているので便利!

{69A140BB-58BC-476A-9900-6B7C01D15E61}

折りたたむとタブレットみたいにもなりますが、

それでも薄いです。

{A8868071-C0EE-4324-BBFD-B7221081370D}

このように置いて動画など見ることもできます。

{1C73C247-9AE0-4F72-B153-3C7C93EAE1F0}

 
そして、みんなが「すごーい!」と口をそろえた機能が

ペンタブレットとしても利用できるタッチキーボード。

キーボードの上にペンと紙を置いて字や絵を書くと、

そのまま画面に反映されるんです!

{1E99DC93-3D10-44C3-86E6-1CB4AE637EA1}

これ、すごい嬉しいですよねラブラブ

PC入力に慣れていない年配の方や

子どもでも簡単に使えて、

書き込んだ内容をそのままコピー(スキャン)したり

送信したりできるので、

便利だなーと思いました。

 

ちょっとしたメモ書きにも使えるし、

スケッチなんかもできるので、

なにかデザインする時とかいいかも☆

 

そしてもうひとつ、新発売となる製品が
. Motorola MobilityのMoto Z。

{D089C698-0B19-4902-9320-643D35285E75}  

Moto Z」は、海外で6月に発表された

Motoシリーズの最上位モデルだそう。 

こちらもとにかく薄い!

最薄部はなんと約5.2㎜ととにかく薄く、

メタルな色合いがかっこいいですルンルン

そして「Moto Z Playハート 

 

これもスマホなのですが、ただのスマホではなく

着せ替えジャケットにより

いろいろな機能を使うことができます。 

{11D837D6-6106-4102-A3CC-23E2B0D44554}

これも今まで見たことがなかったので、

全てに感動でした!

磁石でしっかりとくっつくので簡単に着脱できます。

着せ替えジャケットは、

・外付けバッテリーの「Incipio offGRIDTM パワーパック」

{EB68485D-6AE3-437C-9FDC-2A8670CA9D95}

・↑同ワイヤレスチャージ対応版

JBLブランドのステレオスピーカーの「コンサートMods 

{1537CE23-5E5F-47A6-8455-3EB117929188}

スピーカーもかなり音質が良く、音楽を楽しむにも快適です。

 

・プレゼンなどに便利な「プロジェクター Mods

{F4027531-04DF-403C-80C7-366ECE64DB24}

スマホにつけるだけで、プロジェクターになるとかすごい!

プレゼンのときとか、重いノートPCなどを

持ち運ばなくてもよくなりますね。

 

・背面カバーになる「スタイルキャップ」

 (ナイロン/オーク/レザー素材)

{CE5418FC-315F-4054-9556-381DD1E94D44}

そして目玉は「ハッセルブラッド TRUEZOOM」。

{38BE38B2-1A3D-45FF-B3E3-CFCC9D6A55AA}

これは同名カメラメーカーとのコラボにより生まれたもので、

光学10倍ズームでの撮影ができます!!

見た目もカメラまんま。もちろん機能も。

もう、別でカメラなんていらないですね。

 

そして、「Phab 2 Pro」。

{855332E3-C240-4335-B151-7ADCD96CBD4F}

世界で初めてGoogle Tangoに対応する

スマートフォンです。

 

ビックリしたのが、このスマホ、

カメラが3ついているんです!!!

 

写真撮影用の1600万画素カメラの他に、

深度カメラとモーショントラッキングカメラが搭載♪ 

これらのカメラの下には、

指紋認証センサーも搭載しています。

 

インカメラは約800万画素さそうなので、

自撮りも怖くないですねふんわり風船星

いつになっても技術の進化は

止まらないんだな、と思いました。
 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

レノボ・ジャパンさんのブロガーイベントに行ってきました