いま流行っている腸内フローラ音譜


「腸内環境」を整えるのに

夜寝る前のヨーグルトがいいと、

ビビアン収録で聞いたのでラブラブ


それから毎晩、

ヨーグルト食べています!!



いつもスーパーで

買って食べていましたが、

家で作るキットがあると聞き、

いまでは手作りヨーグルトを

食べていますドキドキ


新鮮でおいしいよ音譜

ヨーグルトのスターターキット

ヨーグルトの手作りキッドアップ


【セット内容】
プロバイオティクスGBN1     1箱(1g×10パック)
ヨーグルトスターター(発酵器)  1基
紙パックホルダー          1個
スプーン                1個


作り方は簡単ビックリマーク


市販の牛乳1リットルに

ヨーグルトの種菌となる

プロバイオティクスGBN1 を

一包入れてよく混ぜます。

プロバイオティクスGBN1(3箱セット)

1箱10パック入り☆


よく混ぜたら、

牛乳パックの口を

紙パックホルダーで留め、

ヨーグルトサポーターをつけます。


あとはコンセントに差し込み、

電源ON☆


あたたかくなり、

発酵が始まります。


15時間ほどこのままにしておくと、

牛乳が固まって完成ラブラブ


{4E0D4812-2C68-4F26-AD5F-868C8EE58A76}

ちょっとゆるくて、

飲むヨーグルトみたいに

なっちゃったけど汗


ハチミツとまぜて

食べていますドキドキ



どうやらこの時は

サポーターの巻きが甘かったみたいで、

二回目しっかり巻いて発酵させたら

ちゃんとしたヨーグルトになりました!!


適度な温度が必要なのねラブラブ





夜ヨーグルト生活を始めて、

ホント調子が良くなったよ♪



なにより

家で手軽に作れるのが

嬉しいです音譜










中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中