私も学生時代、

お世話になっていた「進研ゼミ」。


小学生の頃、赤ペン先生から

返事が来るのが楽しみで、

毎日ポストをのぞいていたことを

思い出します。



そんな馴染み深い進研ゼミが、

来春「進研ゼミ+ 」になって進化。


その記念に、

中高生限定のスペシャルイベントが開催され、

プレスとして参加させていただきました。


{5CA78B28-C5BC-4046-9D81-B707AC6B2E62:01}


{39BF5642-47ED-44DE-AC5B-C7D410611913:01}


進研ゼミというと、

私の時代は紙教材で

必死に勉強していましたが、


デジタル社会の今、

ipadが教材になってるんですね!!

{769DE1DF-E068-41F6-A226-C73DAFC866D8:01}

時代も変わったなぁーメモ




ただ、変わっていないのは、

「人」を介する学びのところ。


赤ペン先生による

丁寧な添削は

デジタル対応になっても変わらず。


むしろより強化されて

「赤ペンコーチ」として

一人ひとりの学習状況を見守ります。

{90B4ACA9-45FC-49D3-80C4-87ACFCEAAAAE:01}

デジタル上の毎日の学習履歴から

一人ひとりの得意や苦手を把握し、

具体的なアドバイスをくれるのです。



時にはチャットでアドバイスも!

{E7DA0A96-FFD5-4D09-86DB-C5E85BDE094E:01}

より個人に特化した

アドバイスがもらえます!



発表会では、

シンガーソングライターの

miwaさんが登場し、

特別に「赤ペンコーチ」に

就任しました音譜

{1F02FC50-1882-4E1D-B4E8-D073584D7010:01}

miwaさんは、

元進研ゼミユーザーで、

勉強と夢を両立させた人。


調べたら、慶應義塾大学を

卒業されてるんですねキラキラ


音楽活動は

15歳の頃から始めていたそうで、

高校在学中にライブなど活動をし、

メジャーデビューも

高校生の頃決まったとか。


勉強をしっかりやりながら、

夢もかなえたなんて、

本当に尊敬しますドキドキ



しかも超難関大学に

合格してますからね!!



そんなmiwaさん、

1日赤ペンコーチとして、

さっそくWEB上で学生さんから

募った悩みに答えていました。


{3F5B60BC-0B4A-4F20-9BDD-E6D0073D2522:01}

アップこちらの悩み、

「時間がないけど何から手をつけたらいいか?」

には、

「苦手な科目から勉強をするといいよ」

というアドバイスが。


ご自身の経験を元に

丁寧なアドバイスをしていて、

会場にいる中高生は

真剣に聞き入っていました。



ほかにも

{F85DF06E-380E-45F4-BCDD-3A4076DA375B:01}

「夢をかなえるにはどうしたらいいですか?」

など、学生らしい質問がたくさん!


なんか、これから夢いっぱいに

可能性あふれる学生さんが

羨ましくなりましたラブラブ



そして、最後に

そんな中高生にエールが!

{0BDFD90D-36BA-4C08-AD6F-C1BB98D85CCB:01}

miwaさんによる

スペシャルライブがあり、

3曲も歌ってくれました音譜


パワフルだけど

伸びのある素敵な歌声で、

皆さんのテンションもヒートアップ!


キラキラ輝いた目で

ライブを楽しむ学生さんたちに、

私も元気をもらいました!!



勉強ってホント大変だしつらいけど、

やればやる分必ず結果につながるし、

やらなければ大人になって絶対後悔するから・・・


ベネッセ進研ゼミ+

頑張ってほしいなーと思いました本













ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログのモニターで、イベントに参加しました