CHANELのお財布♡


{09B7BF1C-9E44-4BB9-A00C-DB7A9F182935:01}


6月にマカオで買ったんだけど、

ずーっと温めていて、

9月29日にやっと使い始めました。



というのも、年に何度か

「この日に財布を使い始めるといい!」

という日がありマークしていたのですが、


いろいろやっていると

日常の中で忘れてしまい、

7月のその日を逃してしまったのですあせる

(すっかり忘れてた叫び



気付いたころに、

次の日を調べたら

なんと9月29日


まだまだ先じゃん・・・ガーン


ということで、

次は絶対に逃さない!と決め、

手帳やらメモやらで忘れないようにし、

やーーーと変えることができました!!




ちなみに9月29日は、


リボン「大安」より縁起がよいとされる

 「天赦日(てんしゃび)」

 (年に5回~6回しかありません)


リボン1つのことが何倍にもなるという

 「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」


この二つがが重なる、

2015年で最も縁起が良いなんですキラキラ


天赦日や一粒万倍日に

行うと良いとされていることは、以下。


結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼
プロポーズ、告白
出生届
引っ越し
会社や事業の開始、開業
財布の新調
今まで躊躇していた事を始める
宝くじの購入
種まき
銀行口座の開設、出資



福山雅治さんや、

千原ジュニアさんは、

この日の前日28日に入籍しましたが・・・


もう一日待てばよかったのになぁー、

まぁ、この日は「大安」だからな。



なにはともあれ、

新しく買ったのに

約4ヶ月使えなかったお財布。


無事にデビューさせられて

よかったですドキドキ