{F5BB855A-87C3-4AC3-BB3B-FB8008227FDD:01}

今年の夏は暑くなります!

それは日本だけでなく、
世界全体で起こっている現象。


原因として

①日本の上空に吹いている「偏西風」が温かい
②太平洋赤道域の海面水温が高い

以上から、今年は暑くなると予想されています☆


もっと詳しく説明したいのですが、
ちょっと本題とはそれるので、
また別の機会に改めて書かせてくださいドキドキ


{10198B33-33B6-42F8-A3E6-DE83169E03BD:01}
暑い日は鍋から遠ざかる季節ですが…
ぜひ、「夏鍋」で夏バテを解消してほしい☆


「しゃぶしゃぶ温野菜」で開催された
anan総研・夏の美人鍋パーティードキドキ

{A17B768F-C597-43CC-9E09-10AA1BE089A6:01}
夏を乗り切る「夏鍋食べ放題コース」があり、
お腹いっぱい食べてきました☆

{B794CD01-DD09-444F-8557-5C1531795721:01}
私のテーブルは「アンチエイジング鍋」。

夏限定の「塩レモン鍋」と、
一番人気の「薬膳鍋」の組み合わせニコニコ


薬膳は目の前で店員さんが、
たっぷりお鍋に入れて作ってくれました!!

{6A7D0045-8958-488B-B8CA-1CEE4D99E020:01}

{538D495D-4EA8-4478-BD24-A7AB5DFB5FB7:01}

お肉や新鮮なお野菜、
全て食べ放題とか嬉しすぎ!!
{614EA3C4-5B23-458E-8D95-B4156E1D5FFC:01}

採れたての新鮮なお野菜は、
生で食べても甘くておいしい!


鍋に入れても新鮮さは健在で、
シャキシャキみずみずしいお野菜でした音譜


初体験の「塩レモン鍋」は、
豚肉を茹でてパクチーをたっぷりのせ、
レモン汁をかけてさっぱり食べるのがオススメ!!
{2F399BAF-843A-42A2-B200-8459F9104D2D:01}
わたし、実はパクチー苦手なんだけど、
ここのパクチーは食べることができた!!


クセが少ないというか、甘くて
克服できたことにビックリしたなーラブラブ

温野菜さんのおかげですドキドキ


このレモン鍋はさわやかな塩レモンだしなので、
食欲のないときにオススメです☆


たらふく食べたけども、
デザートももちろん別腹だよね流れ星
{E56B321C-F6EF-4993-BB9B-EB00FD216F45:01}

冷房が強くなったり、

冷たい物を摂ることが多い夏。


夏冷えから夏バテになってしまいがちですが、

暑い夏こそバランスのいい食事と

体を中から温めることが大切!



今年はたくさんお鍋を食べて、

もりもり元気をつけようと思います晴れ