1か月前の出来事ですが、
きちんとブログに書いていなかったのでここで♡


温泉地を舞台にした音楽フェス「音泉温楽2014・冬 信州長野 渋温泉@金具屋」☆
東京で集合し、しなやか美人.com のツアーで行ってきました音譜

{E46AA81A-A805-45FA-9B30-DD421E366012:01}

音楽フェスというと、夏に炎天下の中、
野外でワイワイ盛り上がるもの!と勝手に決めつけていましたが・・・


温泉と音楽を同時に楽しめるフェスがあるんですね♡
2009年より各地の温泉で開催されているそうです!!


今回の舞台は、長野の渋温泉。


渋温泉、実は私の地元からほど近い場所にあり、
小さいころからこのエリアにはよく来ていました!



ということで、実家には寄らなかったけど、
帰省のつもりでちょろっと行ってみたわけですニコニコ



もうひとつ行ってみようと思った理由は、
会場があの「金具屋」だったこと!


image
千と千尋の神隠しで舞台にもなった、有形文化財指定の老舗旅館アップ


この金具屋の大宴会場「飛天の間」をメインステージに、
地酒をたしなみながらアーティストのライブを楽しみましたお酒


{769B4493-7CD0-487D-887B-9847FCA09FB6:01}

このライブのチケットは、温泉地らしく
手ぬぐいとリストバンドです温泉

{6DEF2A64-0385-4193-8E02-2BD8992D556C:01}

主催のNPO法人YUKAIの鶴田さんとみんなで♡
鶴田さんは全部変顔します(笑)

{EC6DB777-9EDA-4C3A-9B1D-C893DC51C06F:01}

音泉温楽のタイムスケジュールはこんな感じ♡
{E8DB2B25-3C0B-4CD5-801B-52C56CAF339C:01}

2日間ビッシリ!
音楽が好きな人にはたまらない空間ですね☆

合間には温泉に入ったり、夏の野外フェスとは違ってまったり楽しめます。

{8477B119-EE8E-416C-BC6E-1C5BA9669A88:01}

始まる前に食料を調達して腹ごしらえ!

{ABF923E6-0E3C-4E0C-8B80-811BBC87C51B:01}
大根とか温泉たまごとか、おでんとか。
私の地元の郷土料理、ニラセンベイもありましたドキドキ

チヂミみたいで美味しいんだよラブラブ
祖母がよく作ってくれたの、思い出します。

{7B75401C-1066-430F-819F-6E271DE34E43:01}
チケットである手ぬぐいは、ヘアバンドのようにしてみました☆

これがね、後々この会場内で流行って、たくさんの人が真似してくれたの!!!

主催の方に「ブロガー巻き」って命名されましたチョキ
やったね!ブーム起こしたよ☆
(かなり狭い範囲ですがあせる


アーティストさんの写真は基本NGだったので載せませんが、
寝ころびながら聞いたりかなり自由な雰囲気で楽しかったな音譜


地元の皆さんも相変わらず優しかった♡


その昔、この渋温泉と同じ地区で開催された「ミス志賀高原コンテスト」というのに出させてもらったことがあるのですが、その時のことも思い出しました☆


懐かしい。もう8年くらい前だよwww


このアイスがオススメだと教えてもらって、2日目にはストーブ前のベスポジをキープし、アイスを食べながら音楽鑑賞という贅沢なこともしてみました☆

{8E0E911F-51EB-4AB3-B055-113B7B8924F2:01}

お兄さん、優しく味の紹介とかしてくれましたねー。

長野の人はいい人ばかりだよ流れ星

{77047AD1-95E7-4A38-AD4B-C6C63CF8577C:01}

{934D01BF-FE2A-4F2E-8C7E-986ACA1460E0:01}

私はキャラメルクッキー味に☆

おいしかったなソフトクリーム




2日目のラストでは、全員スタンディングで拍手!!{E45E5F2F-D042-4BEB-885D-BB66BB955F6B:01}

温泉も旅館も音楽も楽しめて、

おいしい食事と温かい人に触れ、楽しい旅でした。



金具屋のなかにも8つ温泉がありますが、

渋温泉にきたなら9つの外湯めぐり も楽しまなきゃ!



渋温泉の旅館宿泊者と地元の方だけの特権。


image
外湯めぐりの様子はコチラ で♡


体がポカポカになり、肌がツルツル☆



あ、金具屋の旅館も素晴らしかったので、

次の記事で書きます合格