とある日のディナー🍴



韓国のテレビ番組でも超有名な趙善玉先生 を囲んでお食事会♡

{C6907848-F7E5-4464-AD8A-83BAF6220725:01}

お店は、本格的な韓国料理が味わえるKollaBo池袋店




このお店、なんと趙善玉先生 がコラボメニューとして、

韓国茶とお餅をプロデュースしているんですキラキラ


{8DC68DAA-D8D8-4597-BAA4-E42C4861A8A5:01}


韓国に何度も行っている皆さんと一緒♡


このお店は数ある韓国料理店でも本格的な味わいだと皆が絶賛していたので、とても楽しみにしていましたナイフとフォーク




■自家製キムチ盛り

{E37C191F-2A41-4F0B-940D-5765449FE6FE:01}
まろやかでほんのり甘みがあるキムチ。
新鮮でいくらでも食べられちゃう♡


■自家製豆腐の韓国風冷奴
{C9120439-03FD-4527-A9AA-20E4A59E1BE6:01}
韓国にも冷奴があるんですね!
弾力のあるお豆腐は家でも食べたい☆
どこに行けば売ってるのかなー?

■海鮮チヂミ

{BEC54ED7-330F-4908-9C67-0EA545C95D73:01}
海の幸がたっぷり☆
外側はパリッとしているのに、内側はフワフワで美味♡


■直火肉野菜炒め
{7BFF6E7E-9C68-4639-88A3-B2BFEEB77596:01}
コチュジャンベースなのかな?
辛いです。
けど深い甘みもあって、ご飯と食べたら何杯でもいけそう!


■カンジャンケジャン (渡りガ二のだし醤油漬け)
{75C54F2B-3164-41F1-A0FF-8B4E54FF84BD:01}
初めて食べましたが、韓国ではメジャーなんですよね!
日本人では知らない人が多く、 先生もビックリしていました。


韓国西海岸で年2回しか取れないウチコ豊富の最高級メス渡りガ二を、30年来の秘伝のタレで付け込んでいるんですって!!


先生が自ら振る舞ってくださって・・・恐縮!!
なんて優しいの~ドキドキ
{FC2E7CC9-83E7-4AB8-A9A7-B87AC62981E9:01}
ぷりぷりの身を食べた後は、甲羅の中にご飯を入れて混ぜるみたい♡
するとカニみそビビンバになるんだよー!!

■元祖燻製サムギョプサル
{441D0B66-A166-40B6-AC79-4BE7B1929780:01}
サムギョプサルは何度もたべたことがあるけど・・・
燻製は初めてドキドキ


マッコリも一緒にいただきました☆
{AFED0966-7EB5-4205-ACC6-3CA5F62D797E:01}
包み野菜、特製タレ、ネギサラダ、つけ味噌も付いてきます。

この燻製肉は、東京郊外の農家『下田屋』から直送の高級銘柄豚『東京さわやかポーク』音譜
これを秘伝のワインダレで12時間以上漬け込み、さらに最高級備長炭で燻製に!

{6136AAE9-DED6-437B-A7CC-2F2433123528:01}
先生が焼いてくれました♡
美味しさも格別ですラブラブ!幸せラブラブ


■純豆腐チゲ

■ソロンタン

■ビビン冷麺

■石焼ビビンバ

{6D8759D4-6C9E-4148-B4C9-81CA7BBC135F:01}

皆で頼んでシェアしました☆

お腹いっぱいなのに、自然と入ってしまう目


そしてデザートは、趙善玉先生 特製のお餅♡

{F5C0DD69-8579-4526-8355-00AB3D0CABDD:01}

{9F711AE6-FF7F-4BEB-A070-44C1DF525C01:01}

こんなお餅、はじめて!

毎日でも食べたい♡

ぜひぜひ販売してほしいし、実家の両親にも食べさせたい!!


弟子入りしたいよーアップ


同じテーブルでいろいろお話できて、韓国行きたくなりました☆


先生に魅了されっぱなしで、書きたいこといっぱい!


長くなってきたので、また書きますねドキドキ