ABCクッキングスタジオの料理レッスンに行ってきました♡

{DAA31E01-6DAB-4C76-A8A8-02D56DF4172F:01}

堀内美乃ちゃん♡
渡辺真由子ちゃん♡
MAMIちゃん♡

というビューティメンバーとメンバーと一緒音譜


教えていただいたのはフィリピン料理フィリピン共和国


最近仕事でもフィリピン関連のことちょろっとやっていて、
気になっていたので良い機会でしたドキドキ



あまり知られていないけど、フィリピンにはおいしい料理がいっぱい!!
その中でも"定番"を習ってきたよナイフとフォーク


{2713D193-B58D-4508-900C-5E962CC58780:01}
たくさんの色鮮やかな野菜を使った料理☆
健康にも良さそうアップ


{AAFFFA21-FE7F-4E4B-A568-C65AC0ECDE4A:01}
沢山の方が受講されています。
このレッスン、大人気ですぐ予約が埋まってしまったの。

フィリピン料理、注目度高いですキラキラ


先生のレクチャーを聞きながら、真剣にお料理中ハート

{A595F90A-3A69-430B-B5D8-3F001F8CCEF1:01}


フィリピン料理って、なんか難しそうと勝手に思っていたけど、
使う調味料とかも特別なものではなく、なんか日本食に似ているかも♡


調理法も煮込んだりするだけで、家ですぐ作れるメニューばかり。

{B0A799C5-D873-4D77-9F74-E74C4FD4E574:01}

1時間ほどでこんなにたくさん、完成しましたドキドキ

{8AD9F35B-5CFE-4DD1-B551-212AFE8F59D9:01}
メニューは・・・ドキドキ

星アドボ・バーボイ~豚肉の煮込み~&なすのサラダ
星トロン~バナナの春巻き~

{89D79B24-61D3-4859-A3C5-6598686865DF:01}
星シニガン・ナ・ヒーポン~酸味の効いたエビのスープ~


ワンプレートのお肉料理は、
豚肉を酢としょうゆで煮込んだフィリピンの伝統的な家庭料理☆

これ、すごーく美味しくて、すぐに家で作りたくなった!
これ振る舞ったらみんな喜んでくれそうだなラブラブ



バナナを春巻きの皮で巻いて揚げたスイーツも、
すごく簡単だしカリッとした食感がたまならく美味しかった☆


バナナと春巻きの皮だけで作れちゃうから経済的だし、
急な来客の時もすぐ用意できそう!!

{A2D7658F-3D59-4BBD-B1FE-E40114818B55:01}

{0EE0BFAB-561A-4140-8D45-62A79A1B4389:01}
そしてなにより、友達と一緒で楽しかったなー音譜


ますます、フィリピンに行きたくなってしまいました!
セブ島で癒されたいヤシの木


最後にお土産までいただいちゃいました!!

{CEC43962-F116-416A-9EDD-8B4BB286EADD:01}
ドライマンゴーとフィリピンの観光ガイドたくさん♡

見ていたら、セブの海も気になるけど、マニラも行ってみたいな☆


400年前に建てたられた城壁と世界最大級のショッピングモール。
過去と現在が共存する都市なんだって音譜


街散策、エステ、ショッピング、マリンスポーツ等、フィリピンには沢山の楽しみ方がいっぱいあるんですね!

しかも、東京からマニラまで約4時間で行けちゃうんだー!!



フィリピンの方とお仕事する機会が近々増えそうなので、
その時には今日のこと話してみようドキドキ



そして余談なんだけど、
前職で一緒だったひかりさんと偶然あえたのも嬉しかったなぁ♡
ABCに転職した話は聞いていたけど♡

このイベントの担当だったらしくキラキラ
「あいさちゃん!」って声かけられた時、目が丸くなっちゃった目


もう5年ぶり?とかだったから、懐かしすぎてキラキラ
昔からキレイだったけど、変わらずお美しかったですラブラブ!


忘れないうちに、家ですぐ作って復習しよーっとドキドキ





◼︎フィリピン政府観光省HP