ソニー銀行さんのご招待でイベントに行ってきました♡




ソニー銀行といえば、

あのピンクのテディベア「 モモ」ちゃんが有名モモちゃん


イベントには、モモ妹ちゃんがPRESSで来てくれました☆


「負け美女研究家」で作家の犬山紙子さんも一緒にアップ

(テレビで見るよりすごーくキレイな方でしたラブラブ



私は貯金がわりと好きなので、

あればあるだけ使ってしまうタイプではないのですが、

資産運用とか株とかそういうのに手を出すのが怖くて、

ただただ通帳にいれているだけです。



よく、運用しないと勿体ないと言われたりもしますが、

ハイリスクハイリターンよりは安定を求める性格でしてDASH!



それは自分の生き方も一緒で、

堅実だけど面白みのない人生かもだな叫び



夢や目標は持ちつつも、

安定は捨てらず、一歩踏み出せないことが何度あったことか。





資産運用は興味はありつつもなかなか手を出せずに今もいますが、

周りで成功して優雅な生活をしている人もいるわけで。


それ見るとうらやましくもなります音譜



ソニー銀行 さんでは、なんと500円から外貨積立ができるそう♡


慎重派の私でも、500円からなら安心してできそうですドキドキ



ちなみに、貯金が苦手だという人は、

外貨預金めちゃくちゃオススメですよー!!


外貨なのでそんなすぐ簡単には使わないでしょ。

ほぼ強制的な貯金という感じで、いいと思います☆



そんな内容も含め、「500円からの始める外貨預金」をテーマに、有名ファイナンシャルプランナー風呂内亜矢さんとソニー銀行の方にメリットやデメリットをいろいろ教えていただきました。



まさに私がいまこんな状態なのですが・・・


預金などはひとつのところにまとめてするのではなく、

少額ずつたくさん持つ方が何かあった時に安心とのこと。


卵での例え、すごくわかりやすかったです。


たしかに、ひとつの籠に盛ると、

ひとつが割れたら一緒に全て割れてしまう恐れがありますよね。


でもわけておけば、残る可能性もある。



すごく勉強になりました☆

私の場合、まずは通帳を分けることから始めないと!!


ソニー銀行 は手数料無料だったり、いろいろお得なことが多いので、

候補に入れたいと思います☆



そして、一緒に写真を撮っていただいた人気コラムニスト犬山紙子さんドキドキ

女性としてのいろいろな話がすべて参考になって、

いまこのタイミングで聞けてラッキーキラキラと思うほど、自分の中のタイミングとも重なり。



共感できるのは、「世間の呪いに負けない」ことと、

お金の管理は結婚後もしっかり自分でやる!ということ。



自分が欲しいもの、したいことができないのは嫌なので、

そこはとても共感できました。

おいしいお食事もいただきましたナイフとフォーク

12通貨から選べる外貨預金。

500円からデビューしてみようかな。







モモ妹ちゃんは、広報PR担当なのねドキドキ