お誕生日に宣言した通り(^o^)

今月からゴルフスクールに通っています♪


ゴルフはおろか、まともに運動する習慣のない私。

けど、周りの友達でゴルフをやっている子が多く、ちょっと前から興味はありました。


なので、やりたいと言いつつ実行に移せないまま数か月・・・

運動神経ゼロなのにできるか不安であせる


そんな時、運動に無縁だと思っていた友達がついにゴルフスクールに!



【初心者専用のゴルフスクール】なるものがあり、女性会員の約95%がまったくの初心者からスタートだというスクールを知り、ここなら私も恥ずかしくなくはじめることができるかも!と思って行くことに決めました!!


東京ミッドタウンの目の前にあるサンクチュアリ六本木ですラブラブ



クラブ、シューズ、グローブすべてレンタル無料なので、買い物ついでやちょっとした用事のついで、仕事が早く終わった時など、ちょっと時間があるときに寄れるのも魅力でした。




緊張の初レッスンは・・・ゴルフ


準備運動をして、まず基本の姿勢から☆


肩幅に足を開いて、

腰から上を垂直に倒す。


ゴルフクラブを使ってきれいな姿勢の作り方を教えてもらったので、わかりやすかったです音譜




そして、次はゴルフクラブの持ち方☆


普通にただ、ギュッと握るだけじゃないんだー!


最初はちょっと違和感。

なかなか慣れません。

時間が経つと握り方が戻ってしまって何度も修正されましたあせる



道のりは・・・遠い????




そして、振ってみます。


子どもの頃、父の打ちっぱなしによくついて行ったのでさんざん見ていましたが、いざやるとなるとどうやっていいのかわからず・・・


垂直にあげて、そのまま天高く上げてみる。


けど、上がりきれておらず、また斜めになっていたので、先生にしっかり指導していただいました。


けっこう思いっきりあげるんですねー!

初心者すぎなのでホントなにもわからない状態でしたが、丁寧に教えてもらってなーんとなく形はわかってきたかな(笑)



↑まだまだだよ、と思った人も、心の中にとどめておいてねww



ボールも打ってみましたゴルフ3



当たらないかも、と思っていましたが、一応当たりましたーぱちぱち


あ、でもこのあとは、

当たったり当たらなかったり・・・


ま、はじめだから仕方ない!!



正直、不安いっぱいで初ゴルフに臨んだのですが、

基礎から教えていただけたので不安がなくなりました☆



2回目のレッスンでは本格的にたくさん打ってみましたが、

まずは腰をしっかり使ってきれいなフォームを保つことが重要ですね!


笑っちゃうほどへたっぴなので、

これから通って上手になりたいと思います☆



月会費制で通い放題なので、頑張らねば!



私のブログを見た方は、体験レッスン無料で受けられるので、興味のある人は行ってみてねドキドキ



**********************

サンクチュアリ六本木

http://www.gsh-g1.com/

電話: 03-6434-0808

住所:東京都港区六本木7-4-4

    六本木アートシェル6階・7階(7階受付)

アクセス:

 ・都営大江戸線「六本木駅」→国立新美術館出口から徒歩10秒

 ・東京メトロ日比谷線「六本木駅」→ 4a出口から徒歩6分

 ・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」→  3番出口より徒歩2分

営業時間:月~土:7:00 ~ 24:00(最終受付23:00)

        日:7:00 ~ 20:00(最終受付19:00)