めちゃくちゃ体が軽くなって爽快!

ずーっと気になっていた、

リラクゼーションサロン「ZABOU に行ってきました♪

ゴッドハンドの釈恵美子さんも通うお墨付きサロン。

あの有名モデルさんたちも通っていると聞き、これはぜひとも行ってみたいと☆


西麻布や六本木、広尾などに5店舗ほどあるので、

場所柄もあり、有名な方も多く訪れるみたいです!!


私は、7/1にオープンしたばかりの「西麻布となり店」へ。

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

西麻布の交差点からすぐで、広尾の駅からも近く便利な場所にありますラブラブ


ZABOU」は痩身、美肌、リラクゼーションのメニューがあり、

ひとりひとりの体の状態に合わせたメニューを組み合わせてくれます。



まずは丁寧なカウンセリングから。

私がお伝えしたのは、

・毎日のデスクワークで肩こりがひどい

・自覚症状はないが、背中や腰もコリコリしているらしい

 (先日別のサロンで言われた)

・全体的にむくみやすく冷え性

・首や頭が重い。顔がむくみやすい


ボディも好きだけど、私はフェイシャルが大好きなので・・・

でもボディメンテナンスしたいし、どうしよう?

と迷っていたところ、「デコルテや腕のケアもついたフェイシャル60分コースに、ディケア30分コースをつけて上半身のコリをほぐしましょう!」とのことで、こちらの2コースに決定しましたアップ


☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

まずはボディケアから。

肩、背中、腰など・・・

やはりがちがちのようで、ほぐしてもらいました。



ここでの新発見!


肩よりもどこよりも首のコリが一番ひどいらしいあせる


コリが鎖骨のように硬くなっていてこれはほぐすのに時間がかかりますよー、とガーン

体をゆすっても動かず、かなり重症みたい。


というか、いままで骨だと思っていたのがまさかコリだったとはビックリマーク


これが顔がむくみやすい原因でもあるので、まずはここをやわらかくしないと!とアドバイスをいただきました。


私の骨のようになった首コリは、一度ではほぐせないとのことでしたが、

それでも「精一杯やらせていただきます」と優しく声をかけてくれたのが嬉しくて♪

次回も同じ方を指名しちゃいますドキドキ

30分はボディケアの中で一番短いコースですが、満足でした。

3000円ほどで安いので、コリをほぐすために今後も通おうかな☆




そして、次は楽しみにしていたフェイシャル。

ここで使用する化粧品は全部がアロマ使用で香りだけでもかなりリラックスできます。


☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

クレンジングや洗顔はラベンダーではじまり、

最後の仕上げ(美容液やクリーム)はイランイランドキドキ



疲労を回復し緊張を和らげる香りから始まり、

最後は甘く包み込む癒し系の香りでしめくくる。

このアロマリラックス効果もかなり気に入りましたキラキラ



フェイスマッサージもものすごく気持ちいいし、

なによりも嬉しかったのは、お顔のパック中にデコルテや背中、ヘッドマッサージ、腕のマッサージもついてくること!


フェイシャルってパック中そのまま放置されることが多いのですが、

ZABOUはその間もくまなくマッサージしてくれますラブラブ


再び肩や背中を丁寧にほぐしてもらって、

首、そして頭もマッサージしていただき、半分ボディケアも含まれている感じ音譜



ハンドマッサージも気持ちよく、追加オプションしちゃおうかと思うくらいでした。


なので、フェイシャルしたいけど肩こりも・・・ってお悩みの人にもいいと思いま!!

ちなみに腕などのマッサージがついてくるのはフェイシャルメニューの60分コースからですニコニコ


全て終わったらザクロのホットドリンクをいただいて終了。

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

日頃のストレスを忘れ、心身ともにリラックスできました。

ちなみに、マタニティの方もご利用できますよー妊婦

そしてうれしいことに、麻布店と西麻布店は朝5時まで営業していますラブラブ!

夜遅くまでやっているサロンは少ないので、うれしいですよね。

また、定期的に通いたいと思います。


こちらのブログを見てご予約いただいた方には特典もあるので、

ぜひぜひ皆さんも行ってみてくださいドキドキ

「フットスパ15分or頭ツボ5分無料サービス」がついてきます!

私のブログを見たとお伝えくださいね☆


Amazon ではZABOUで利用できるギフト券も販売しています。

これ、プレゼントされたらかなり嬉しいかもーアップ

私も、友人のギフト用にさっそく購入しました。

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

この至福の時間を、喜んでもらえたらいいな♪

ZABOU ギフトチケット5000円/株式会社ゲイト