長野県中野市。



私の実家がある地元です。


ここ数年でえのき氷が流行り、テレビで取り上げられるようにもなり、東京にいても中野市という地名を聞く機会が増え嬉しい限り♪



ちょっと前になりますが、地元のJA中野市主催の

えのき氷出版イベントがあり、行ってきましたドキドキ


☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~


芸人のX-GUN(バツグン)西尾さんがえのき氷を使って体脂肪が減ったということで、えのき氷の本を出版することになりました。



その出版記念料理イベントですドキドキ



西尾さんはある番組の企画がきっかけでえのき氷を食べ続けるようになったそうなのですが、実際に体脂肪が減り、そこからえのき氷をたべることが習慣になったそうです。


運動は嫌いだし、食事制限は一切していないのに、

内臓脂肪が約半分に減ったという!!



そんなトークショーを聞きながら、

実際にえのき氷を使った料理を試食させてもらいました。



まずはドリンクシリーズ☆

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

えのき氷をただドリンクに入れて飲む方法が一番簡単アップ


基本的にどのドリンクもえのきの味など気にならず美味しく飲めましたドキドキ



西尾さんは「牛乳はほんとまずくて・・・えのき氷入れない方がいい」と言ってましたが、そんな牛乳えのき氷も試食させられまして・・・あせる



けどこれが不思議で、私は全く気にならずおいしく飲んじゃいました。

とろみがでて、ヨーグルトみたいでおいしかったんですビックリマーク


コーラの方が・・・ちょっと汗だったかな。


リンゴジュースとオレンジジュースは全くえのき氷の味がなく、

普通においしくいただきました。





そして次は、市販のカップラーメンにえのき氷を入れたもの。
☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

とろみがでて、これ美味しい!

普通にお湯を注いで食べるだけよりも味にインパクトが出ます。


えのき氷はとろみがあるので、カレーに入れればまろやかになるし、

味の濃いものと組み合わせるとまろやかになっていいかもキラキラ



ほかにもいろいろ試食させていただきまして、

えのき氷のことをいろいろ知れた楽しいイベントでしたドキドキ

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

西尾さん↑目の前で実演中☆





写真撮れなかったけど…


RAG FAIRのおっくんも来てくれたんだよーラブラブ

えのき氷が好きみたい☆


しかも、同じ気象予報士でもあるので、ずっと会いたかったんだ!

少しだけどお話できて嬉しかった☆


”ボイパ”の名を全国に知らしめたおっくん。

まさかこんなところでお会いすることができるなんてキラキラ


ひそかに感激していました!!




☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

最後に、西尾さんとJA中野市の方と記念撮影音譜


こんな形で東京にいても中野市を感じることができ、

地元の方々と触れ合い、楽しい一日でしたドキドキ

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

後日、たくさんきのこセットが送られてきました☆

たくさんあるので、きのこ料理いっぱい作ろう♪

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~