Happy OL  第11回ハピ部!

プルメリアハワイイベント プルメリア の続きですドキドキ


(ちなみに・・・前記事はコチラ

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

おいしいお食事を頂きながら、ハワイのお得情報をリサーチ!!




まずは“グルメ”音譜


☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

山下マヌーさん から、安くておいしいオススメなグルメを紹介していただいたり、

オーシャンビューで安く泊まることができるお得なホテルの話を伺いましたアップ



ハワイ通の情報はすごく貴重!!



「この塩はハワイ産ではないから気をつけて!」とか、

「ここで長時間並んで食べるなら、ここで食べて!全然並ばないから」とか、

知る人ぞ知るお得情報が満載で楽しかったドキドキ



マヌーさんの本、 新刊「山下マヌーの定番ハワイの遊び方」

お土産でいただいたので、サインしてもらっちゃいました☆

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~



次は“ショッピング”音譜


Hanako編集部でハワイ担当の真田奈奈さんから、

オススメのお店をいくつか紹介していただきました。



特に参考になったのが、ベタではないけど喜ばれるお得なおみやげ☆

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

手間ひまかかったはちみつは、日本で買うと高いけど、

ハワイだとビックリするくらい安く買えちゃいますラブラブ


パンに塗るとおいしくてハワイの味がするというバターもオススメみたいアップ



もしも、ハワイに行けたら・・・

ぜひぜひ参考に買ってきたいと思いますニコニコ

あのバイタミックスも約半額で買えちゃうんだから、絶対「買い」ですね音譜



あと、すごく為になったのが、マネー術やクレジットカードの利用術キラキラ

ちょっとした買い物は現金で支払わないと失礼かなぁ?と思ったけど、

ハワイでは少額でもカード使えるお店が多いようで安心です。

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

なんと!カードで割り勘もしてくれるし、チップも払えるみたいなので、

小銭なしでも全然いけちゃいます音譜




現金だと両替手数料がかかるので、カードの方がお得だよね!!




それから、カードの支払だけど・・・ドル決済?円決済??



迷わず「ドル決済!!にした方がいいと言われました。




円決済にすると、自動的に3~5%の手数料がかかるみたいなのショック!

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

みんなで真剣にお勉強中です☆



あとはプリペイドカード音譜


カードに事前にお金をいれておいて、それをショッピングの時につかったり

現地でATMで引き出したりできるもの。

海外旅行なんかだとついついお買い物が楽しくなっちゃって、

びっくりするくらいカードを使っちゃう!!って人にオススメ!!



自分が決めた予算をいれておいて、その中でやりくりしよう!という気になるので

私もこれが一番いいと思います。


しかも、盗難にあっても補償されるから、

現金を持ち歩くより安心ですドキドキ

☆rainbow heart☆~柴本愛沙Diary~

とっても楽しいハワイのイベントでした☆