実家が南にある人は、この三連休

みんな帰省しちゃってます。


海外へ行く人も数名・・・汗


今日は広尾のスタジオでVOCEの撮影があったのですが、

街はすごくすいていた~。


そういえば職場の海外課の方もみんなそろって国に帰っちゃいました。


放射能や災害の影響で「自宅待機」の企業が多い中

うちはむしろ「休日も出社しろ」状態です。。。


三連休は管理職が出ています。お疲れ様です。


まぁ、仕方ないんですけどねあせる

「住」関連の仕事なので。



あんまりネガティブなこと書きたくないんだけど、

たぶんいつかはこの記事消すと思うんだけど、

やっぱり放射能こわいですダウン


******************


ここから先は放射能について書きます。

あくまでも一個人として感じていることです。

不安を煽るかもしれないので、自己責任で読んでください。

不安になりたくない方は読まないでください。


******************


安全だと言われていますが、なんか嘘くさく感じてしまう

ひねくれものなワタシあせる



だってだって、国民を混乱させるようなことは絶対に言わないだろうし。

現にひとつ隠してたことあったよね~!!!


今回は「国」だけど、「会社」もそう。


以前勤めていた会社

企業名言えばわかるであろう、あの有名?な会社でしたが、

あるときから報道番組を賑わす会社となりました。


最後の最後まで「大丈夫」と言われ続けてきた。


だから頑張ろうってみんな必死だったけど結局・・・汗

本当につらかった。。。




今の会社もそう。


所属している部署が部署なだけに、いろいろな情報を知ってしまうのだけど

「混乱させるから部内限でお願いね」っていつも念を押される。

そんなこと知らずにみんな働いているんだなって思うことも。


そういう世界にずっといたから、なんか不安になるんだよね。


枝野さん、嘘ついてないかな~

何か隠してないかな?

わざと「大丈夫」って国民に言ってないかな?とかね。


これ以上、人命に影響を及ぼす事態になることは避けたいだろうから

本当に大丈夫なんだと信じていますが。


これだけ周りが避難を始めると、びびっちゃいますね!!


目に見えない放射能なだけによけいね。


小さなお子さんや妊娠している人は特に関東から離れてますね。


子供産めない体になったら嫌だな

白血病になったら嫌だな。。。


この三連休、大切な記念日を迎えるため東京にいますが

そうじゃなかったら私も帰省していた気がします。




不安にさせるブログになっちゃってごめんなさい。

数日後には削除すると思うので、なんだか心の整理をしたくて書いちゃいました。