3ヶ月に1度、都内ホテルにて開催している
「AmebaGG Beauty Project スペシャルイベント」ドキドキ


☆rainbow heart☆

3月11日(金)に開催が決定しましたね音譜



今回は、AmebaGG Beauty Project 初対面(ミエカタ)美人プロジェクト」

と称し、第一印象美人になるためのプロジェクトを展開するそうです!!


キレイになるためのプログラムがたくさんあるようですよ!!



初めて会う時の印象は非常に大事だと、いろいろな場面でいわれていますが、

やはり、すごく大切なことですよね!


私、人事部で採用の仕事もしているのですが、

一次面接で不採用になる人の多くは、面接官のコメントに

「清潔感がない。表情が固い。印象が良くない」という理由が多いです。


志望動機や自己PRが良くても、

「一緒に仕事がしたい」

「お客様からの印象を良くしたい」

そう思われるようでないと、就職は難しいんだな~と。


第一印象が悪いと、面接時間も短いです。

最初の印象で、ほぼ合否が決まっている。そんな気がします。


Beauty Project

私の初対面美人法ラブラブ


すごくありきたりですが、挨拶するときには笑顔

目が合ったときは笑顔


とにかくスマイルでいること。


意識しているわけでなく、クセなんです。

子供のころから、誰かと目が合うとスマイルになっちゃうのです。


たぶん・・・照れ隠しなんですけどね~。

それが良い印象につながっているので、結果オーライドキドキ


自分でも気づいていなかったのですが、中学のころ先輩に

「いつも廊下で会うと、ニコッと笑顔で挨拶してくれるよね」

って言われ…。


あ、そうなんだ。って自分のクセを発見しました。


そして、前の会社では、

「あまり知らない人にも笑いかける」とちょっと変な人みたく言われたことも(笑)



笑顔でいると相手も心を開いてすぐ仲良くなれるので、

賛否両論あるかと思いますが、誰にでも笑顔を心がけたいです。

 


【応募はここから】AmebaGG Beauty Projectイベント開催決定★ ブログネタ:【応募はここから】AmebaGG Beauty Projectイベント開催決定★ 参加中



----------------------------------------
AmebaGGAmebaGG Beauty Project AmebaGG

AmebaGGで春・夏・秋・冬に実施している、
"女の子の「キレイ」を応援する"特別企画。