先週、ソニー銀行主催の海外ショッピングに関する座談会に参加しました。

今回の座談会はソニー銀行のサイト撮影も兼ねていますラブラブ



まずは自己紹介から!!


皆さん、海外旅行やお買い物が大好きなメンバーです。

元CAさんもいらっしゃいましたはーと2

☆rainbow heart☆


自己紹介が終わったら、旅行ジャーナリスト 村田和子様から、お得な海外ショッピングの秘訣!紹介していただきました。


海外ショッピングって、ある意味もありますよね。

円高だったらラッキーだし、円安だったら・・・パンチ!


私がよく海外に行っていた頃は、比較的円安で汗

1ドル130円くらいの時期だったなぁ。


でも今なら80円くらいでしょ??

絶対に今行くべきですよね。あの頃の旅行、なんか損した気分だよドンッ


でもね、円高だろうが円安だろうが、まったく気にすることなく、楽しくお買い物できる術を今回ご教授いただきましたよ~キラッ



それは・・・外貨預金




資産運用でけっこうやっている方も多いのでは??


ただ貯めるだけでなく、今みたいな円高のときに外貨預金し、旅行先で外貨をそのまま使用すれば、為替レートは変わらないですよね。

それを日本円に換金したら大損になるかもですが、円安のときは逆にラッキーみたいなドキドキ

円高だったら、日本円で決済すればいいだけだし、どちらにしてもお得な買い物ができちゃうわけです。


そんなときに便利なのがソニー銀行のこのカード↓

☆rainbow heart☆

ソニー銀行の2通貨決済機能付クレジットカード です。


円は円預金で、ドルはドル預金で自動決済するクレジットカード ☆*

ソニー銀行では米ドル決済が可能なクレジットカードを取り扱っています。


これさえ持っていれば、円高時に外貨預金をしておき、

旅行先で

・円高なら・・・円預金で決済

・円安なら・・・外貨預金で決済

と為替を運に任せず、お得に買い物ができちゃいますドキドキ


さらにこれは嬉しい!と思ったのが外貨宅配 」のサービス☆


外貨預金を引き落とし、自宅まで配送してくれるのラブラブ

ネット銀行で支店がないから、らしいのですが、家まで届けてくれるって嬉しいですよね!

ひったくり被害にも遭わなくてすむし笑

なによりもラクチンだぁドキドキ


手数料もお得なんだよアップ

通常銀行で引き落とすと1ドル3円くらいのところ、ソニー銀行なら1ドル1.83円前後。

別途送料で840円必要になりますが、それを足しても断然お得です。


知らないところでいろいろなサービスがあるんだなぁ好

とても勉強になりましたハート


矢印こんなかわいいデザインのカードもあるんだよ音譜

☆rainbow heart☆

ちなみに上に写っているチョロQ玩具の人


実際に渋谷~新橋間を走行しているラッピングバスです。

マニアにはたまらないこのミニバス。記念にいただいちゃいましたほわわ


そして、いま2通貨決済機能付クレジットカード を申し込むと、

先着3000名様ソニー銀行のオリジナルパスポートケースをプレゼント!


☆rainbow heart☆

ピンクとブルーがあるよドキドキ


私はもちろんPINKをチョイスしましたアップ


海外旅行の際には便利なパスポートケース。

和柄ブランドで有名なSOUL WORK とのコラボで、とってもかわいいよチョキ


座談会のあとは個別カットの撮影をしたり、お菓子を食べて色々お話したり♡

女子トークは止まらないっキャー


ソニー銀行のサイトへは、11月末に掲載される予定です。

その際にはまたこちらで報告しますねらぶ



Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

  ※トレンダーズ様からの紹介で参加しました※