ハーゲンダッツ ジャパン konatuに招待していただき、

「+゜Dolce Secret Tea Party―ドルチェ秘密のお茶会」+゜

に行ってきましたドキドキ

☆rainbow heart☆

3月から開催し、毎回当選倍率20倍を超える大人気イベントですドキドキ


会場は一度行ってみたかった、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ ハーゲンダッツアイス

☆rainbow heart☆

お茶会の内容は・・・

 星Dolce開発秘話トークセミナー
 星紅茶セミナー&お茶会

以上の2部構成ドキドキ


まずは、Dolceに合わせた紅茶を選ぶためのお勉強memo+.

☆rainbow heart☆

Dolceの味とケンカせず、おいしくいただけるアッサムで

美味しいアイスティーの作り方を伝授していただきましたアイスティー

☆rainbow heart☆

ホットティーの2倍の濃さにし、グラスいっぱいに氷を入れ、

このホットティーを急激に冷やすのがおいしさの秘訣キラキラ


紅茶は3分蒸らすと美味しくいただけるのですが、アイスティーにする場合は渋みや苦味が出てしまうので、30秒ほど短くするのがポイントだそうですラブラブ

☆rainbow heart☆

そして、完成!!

☆rainbow heart☆

香りとコクがあり、透明感のある美味しいアイスティーでしたドキドキ

後味がさっぱりしていて、後味が良かったです。


ホームパーティなどですぐに実践できそうアップ

家でもさっそくやってみようと思いますラブラブ


そんなこんなでおいしい紅茶をいただいていると、

いつの間にかお待ちかねのアイスクリームが登場音譜

☆rainbow heart☆
ハーゲンダッツ ドルチェシリーズの新作「林檎のシブースト」↑
このお茶会が開催された、8/30(月)に発売されたばかりキラキラ

いただきながら、「林檎のシブースト」の開発秘話なんかも聞けたのですが、

この↓表面の焼き色を再現するのが難しかったそうです。
☆rainbow heart☆

コチラのような焼き色に仕上げるために、何パターンも試作を重ね

ようやくこのような美味しそうな焼き色を実現!!

(もちろん、実際に焼いたりはしていません)


見た目は大事? ですから・・・とことんこだわっていますラブラブ

見た目が立派だと料理やお菓子が一段と美味しくなりますよね。

重要なことだと思いますニコニコ



どんなふうに焼き色をだしたのか・・・

それは長くなってしまったので、次につづきますつづく



Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics