一人暮らしを始めて10年ほどになりますが、
いまだに一人だと心細く、恐ろしく心配なことがあります!!


それは・・・


・・・・オバケ・・・おばけ



・・・・ってのは嘘で~おばけちゃん


やはり、病気ですねあせる


急に具合が悪くなったらどうしよう?*
動けなかったらどこに連絡する??*

急に襲ってくるものなので、事前に準備や心構えはできないし、
いざ病院へ行こうとしてもどこがBESTなのかわからないもの汗


いざというときのために、せめて緊急時の対応をしてくれる病院を知っておこう!!
トレンダーズkonatuからご紹介いただいたファインドクターモバイル版 で、
病院検索 してみました音譜

ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2
『ファインドクター』とは?

病院情報やお薬の検索など、今すぐ使える医療と健康の総合ポータルサイト。
ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

病院検索はフリーワード検索で簡単に調べることができます!!
私は、「診療科・エリア・病院名」組み合わせて、探してみましたよチョキ
全国約15万件の医療機関から検索ができるので、情報量もスゴイです!

今回私は急に具合が悪くなったときに対応できる病院を知りたかったので、
モバイルサイトならではの「GPS機能」を利用して、
今いる場所の周辺ですぐに診療可能な病院を検索してみましたラブラブ

全国約15万件の医療機関から検索するので、すぐに最寄の病院が出てきました音譜

結果は・・・自宅からすぐの病院が見つかって安心ほっ

「掲示板」で会員の方とお悩み相談ができたり、最新医学知識などの情報満載の「人気コラム」なんかも充実していますasita
なにかあったらその病院へ行こうビックリマークと、気が楽になりましたアップ

そのほかに薬を検索する機能もありますドキドキ
病院検索と同じような仕組みで、
薬の「効果・効能・飲用種別」などの情報を調べることができます。

薬の情報量は約20,000種類!!
薬の状態(のみ薬・ぬり薬・吸入薬・・・)」からも調べられるので、
カプセルなのか粉薬なのかも検索できちゃいます。



あとは、女性に特化したコンテンツも充実!
☆rainbow heart☆
読むだけで楽しいコンテンツばかり音譜

誰にも相談できないようなことを聞けちゃう「お悩み相談メール」
2営業日以内にお返事をくださるそうですドキドキ


無料でここまで手厚いなんて・・・感動しちゃいます♥akn♥

ファインドクターモバイル版 』に登録しておけば、いざという時にも心強いね音譜

登録は無料で簡単!
メルマガ配信も一切ないので、安心ですよ~。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さてさて、ファインドクター体験後はブロガーさんたちとの交流会キラキラ☆
☆rainbow heart☆

☆rainbow heart☆

ドーナッツプラントのドーナッツは大きくてボリームがあるので
みんなで楽しくいただきましたアップ

また刺激的な新しいお友達もできドキドキ
どんどん交友関係が広がっていって嬉しいです。