チョコは好き?seiseiだいすき


だから、行ってきました音譜

☆チョコレートコレクション☆ ラブラブラブラブ


☆rainbow heart☆

cuoca 自由が丘店で年に1度の人気イベント!!


13:00~開始で私が到着したのは13:30過ぎ

やっぱり超大人気イベントなので、整理券が配布されており、私が手にした整理券は15:15~あせる


約2時間も先なので、cuoca 店内でお買い物したり、

自由が丘をブラブラして過ごしました音譜

オシャレなお店がいっぱいで、お買い物もたくさんできましたサンダル


そんなこんなしていたら、あっという間にティスティングの時間!!


☆rainbow heart☆
キャラメル・いちご・抹茶・ホワイトのようなチョコレートから、
☆rainbow heart☆
スイート・ミルクなど世界5ヵ国14社81種のチョコレートがズラリチョコレート

写真はほんの一部です。

もっともっとたくさん食べさせていただきましたチョコパイ


食べながら、トリュフにするならコレ、とかチョコレートフォンデュにするならコレ、とかいろいろ教えていただきましたドキドキ


cuoca では試食した81種のチョコレートが常に販売されているんです!

それ以外にも、製菓づくりの材料や器具などいっぱい売っていて、とても楽しかったですいちご

初心者にうれしいキッドも販売されていますラブラブ


私は・・・ドライフルーツとハート型の型抜きを購入しました。

☆rainbow heart☆

たぶん製菓用だけど・・・私にはおやつですアップ

私は王道を買いましたが、ホントめずらしいドライフルーツいっぱいでしたよ。

さすが製菓専門店ですキラキラ


cuoca では随時イベントも行われていて、

チョコレートレシピのレッスンなど、バレンタインデーの参考になるものばかりドキドキ

たとえば今月でいうと、

【無料レッスン(レシピ配布、試食モチロン有!】
・しっとり濃厚がトーショコラ
・雪の口溶けトリュフ
・生チョコキャラメル
・マーブルブラウニー
・クランベリーとへーゼルナッツのケークショコラ

無料だよ!すごすぎない??

ほかにも、子供と楽しめる「KIDSレッスン」
カラーシュガーを使った、デコレーションイベントも!!


☆rainbow heart☆
有料にはなりますが、本格的なシェフによるスペシャルレッスンなんかもありますchoco ball*
今月はパティスリー「パリセヴェイユ」の金子シェフによる、バレンタインデーに向けてのスペシャルレッスンキラキラ

すでに予約でいっぱいみたいDASH!
(HPでは「キャンセル待ちのみ受付中」ってなってる・・・)


バレンタインキットもたくさん販売中だったよ☆
ちなみに私がチョコレートのテイスティングを終了した15:30過ぎには、この日の整理券、終了となっていました!!

もし今日行く予定の人がいたら・・・早めに行ってね!
そして待つことは覚悟してビックリマーク
自由が丘ブラブラするのも楽しいよ~カバン