シャレコスキンケア 3点セット。

☆rainbow heart☆
きてぃシャレコウォッシングフォーム
大切な皮脂を残しつつ、不要な汚れをきちんと落とすアイテム!
きてぃシャレコローション
 肌のインナードライをなくせる、保水力にたいへん優れた化粧水!
きてぃシャレコクリーム
不要な老廃物をしっかり排出、痛んだ肌をすばやく修復するベタつかないクリーム!


これらで毎日しっかりケアすると、毛穴の黒ずみが改善できるとのことで、最近毎日使っていますアップ


オリジナルの本まで2冊いただいちゃいました。
そして今回もお手紙が・・・キラキラ
☆rainbow heart☆
みんなに書いていると思うと、すごいですよね。
ブログにもコメントをいただいたり、大野さんには頭が下がる思いです虹



黒ずみの正体にはいろいろな説があって


1、メラニン定着 説
2、凸凹の影 説
3、皮脂の酸化 説
4、化粧品に含まれる油分の酸化 説


などなど・・・。
でも、このうちどれが本当の原因かというと、実はまだ解明されていないそうです。


ただ言えることは「毛穴のトラブルには水分補給が重要」だということ!!


保湿ではなく「保水」ですみく

エタノールが入らないサッパリした化粧水をたっぷり肌に補給するだけで、肌トラブルが解消されます!
シャレコスキンケア のローションはとてもサッパリしていて、水みたい。

何度も何度も肌に補給し、これ以上入らない!となったらクリームで仕上げていますラブラブ
ベタベタしないので、とてもみずみずしく、ふっくら気持ちの良い肌になりますチョキ


そして、洗いすぎないことも大切。


きれいにしようとついつい洗いすぎてしまうこともありますが、それによって過剰皮脂分泌になり、その皮脂が毛穴の中で酸化し、黒ずみになってしまいますガーン


この過剰皮脂分泌を抑える目的でつくられたシャレコスキンケア
ウォッシングフォームも泡立ちがよく、軽くサッパリ洗えますあ


過剰皮脂を抑えることは、黒ずみだけでなく乾燥や大人ニキビなど様々な肌トラブルの解消にもつながります。


いただいた2冊の本にはいろいろな肌トラブルに関わる話やその解決法などが書かれていて、思わず「へ~」と声を出しながら読んでしまいましたっっ




あとは過度なケア、たとえば角質をとるシートパックやピーリングは絶対だめ!!
肌に過度な刺激がかかると、メラニンが放出してそれだけで黒ずんでしまいます。


角質がごっそり取れるのが好きで、毎週繰り返しシートパックをしていた過去が悔やまれます。。。


日々勉強ですね。

毛穴にお悩みの方、参考にどうぞ↓↓☆
クリック毛穴解消法