毎日の食卓に欠かせないおかず、梅干し梅干


実家にいた頃には必ずかつお梅があり、これさえあれば何杯でもゴハンが食べられました。

中学生の時には、朝から2杯とか余裕だった・・・ごはん


甘いハチミツ梅を、お茶と一緒にそのまま食べるのも好きラブラブ


いろいろな風味の梅を、それぞれに合った食べ方でいただくのが楽しいです。



紀州石神邑 の梅干がおいしいと聞き、

おためしセットの 味彩(あじさい) をいただきました音譜

インターネット限定の商品ですキラキラ



箱をあけたら、こんなにかわいく梅干が並んでいました☆
☆rainbow heart☆

いろいろな梅干を少しずつ味わえるセット。


☆rainbow heart☆

おかず系の梅(上の二つ)は、ごはんに合わせてたべやすいサイズなので2つずつ入っていました。

甘い蜜系の梅(下の二つ)は、500円玉くらいの超BIGな梅干♪

1つずつしか入らないので、2パック入っていましたよ星


紀州石神邑・味彩(あじさい)

うす塩味梅干、蜜っこ、しそ漬け梅干、かつお味梅の4種。

いろいろ食べてみたい欲張りな私にはうれしいです音譜


「蜜っこ」と「うす塩味梅干」は比較的甘くて果肉が柔らかいものだったので、そのままいただきましたアップ

大ぶりなので食べ応えありで満足です!

日本茶の中に入れてつぶして・・・梅茶にしちゃった!!


そして、昔からごはんのおかずとして毎日食べている「かつお梅」。

ごはんのおかずといったら必ずコレは欠かせませんごはん


紀州石神邑

新米も出てきて、ごはんがいつもに増しておいしくなる季節。

新米に合うおかずはやっぱり「かつお梅」でしょうキラ



そして「しそ漬け梅」はお茶づけと一緒にいただきました。

さけ茶漬けとかのり茶漬けとかいろいろありますが、

私の好きなお茶漬け梅茶漬けですniko*

ただでさえサラサラいけちゃうお茶漬けですが、梅干を加えることにより更に食欲が増していきます音譜

おかゆにも合うよね!!


お茶漬けやおかゆにはしそ風味の梅が一番合うと思うハート*キラ


体にも良いし、これからもたくさん味わっていきたいです。


★『新米に合うおかず』教えて♪予約10tを超える新潟コシを50名様プレゼント♪ ←参加中


紀州 石神邑ファンブロガーサイトに参加中