9月ですが、今日も日差しが強くて暑かったです晴れ
今日は一日外にいたので、久しぶりの炎天下にふやけました…あちぃ・・・

暦上ではもう秋momiji*
秋、何する? か決めましたか??


私は毎年食欲の秋なので・・・
さっそく秋の味覚を堪能しました。


「目黒のさんま祭り」に行ってきたよ!

このお祭りの一番のメインは炭焼きサンマを無料でいただけちゃうところニコニコ
生サンマの無料配布もありましたが、私は炭焼きサンマの列に並びました。

無料配布とのことで混雑必須なのは想像がついていましたが、
事前に情報を集めていたところ、2時間待ちぐらいと聞いていたので、それなら行ってみようかと・・・。

それでも、「え!?2時間も並ぶの!?」と思いましたが、普段家で焼くサンマとは違うんだろう、と思い向かいました。

10時から配布なので、9時30分に目黒駅に到着。
すでにサンマを焼いて準備しています。

☆rainbow heart☆
良い香りで、はやく食べたいなぁ。。。

配布前に到着したし、11時くらいには食べられるかな??と思っていた私は甘かった!!!!

行列の最後尾を目指し歩いたのですが、どこまでもどこまでも続く列・・・汗
何回角を曲がったことでしょう・・・。

やっと見つけた最後尾は、五反田駅近くでした。

来年行く方のためにアドバイスするとすれば、
朝は五反田から向かった方が早いはずですビックリマーク


そこから少しずつしか動かない列に並び・・・
やっとサンマサンマにたどり着いたのは14時30分・・・あせる
駅前到着から約5時間です。

炎天下の中、頑張りました。
日傘を差していましたが、それでも暑くてバテそうに・・・。

途中、サンマ一匹のために・・・とも思いましたが、ここまで来た以上引き返せない!と、結果5時間待つことに・・・。
やればできるんだな~目
ディズニーのアトラクション待ち120分が限界だと思っていたのに。。。


どうやら、前日のアド街で紹介されたらしく、その影響で例年以上の混雑だったようです。
(まったく・・・アド街は・・・紹介しなくてもいいのにっ!!)

☆rainbow heart☆
お腹ペコペコの中、あともう一歩↑
お皿と割り箸をいただいて、いざGO


☆rainbow heart☆

☆rainbow heart☆
岩手県宮古市の新鮮なサンマがたっくさ~んキラキラ

これを・・・求めていました。
うれしいぃぃっドキドキ

☆rainbow heart☆
サンマをお皿にのせたあとは、
・徳島県神山町のすだち
・栃木県高林の大根おろし
・とってもおいしいべったら
を添えてもらいました音譜

すだちは徳島県のミスすだち?かなにかの美しい方々にしぼっていただきましたラブラブ!

秋の味覚・・・最高です音譜


「ここぷり」もチェック! ☆目黒のさんま祭り☆