またもやモニプラ様フードアナリスト協会様のご招待でおいしいお食事いただきましたドキドキ


なんと、我が家から徒歩5分以内で行けるお店☆

この日は会社帰りでしたが、一度家に寄り、自転車で行きました自転車



詳細は明日アップするので、もう少しお待ちくださいね☆


越後料理とへぎそばをお腹いっぱいいただきましたチョキ


☆rainbow heart☆


お蕎麦が出てきたのは一番最後。


その前にたっぷり越後料理をいただきました音譜

詳しくは、また明日ね音譜




でも、ひとつだけ・・・


このジャンボ油揚げがおいしくてハマってしまったので、一味先にご紹介しますキラキラ


☆rainbow heart☆

名前の通りものすごいジャンボで、出てきた瞬間、油揚げだとは思わないくらいラブラブ


油揚げってしな~としているものだと思ったけど、これはめっちゃカリッっとしてるの!!

こんな油揚げ初めて食べました。

軽く感動しています・・・キラキラ


中に入っているネギとの相性もバツグン!!

これ考えた人スゴイよ目



日本酒のおいしい地域ということもあり、厳選地酒の利き酒セット」楽しみました☆


☆rainbow heart☆

左)山古志(特別純米)

中)久保田 碧寿(純米大吟醸)

右)湊屋藤助(純米大吟醸)アップ


お酒飲むのは週何回?


お酒を飲むのは・・・週1回ほどでしょうか。

飲むっていっても食事の際に1~2杯くらいです。

きっと・・・少ない方ですよね汗



こんなんなので、利き酒をする機会なんて滅多にございません。

だからうれしかったですラブラブ!


一度に三種類楽しめちゃうんだよ~ドキドキ


日本酒を普段飲まない私ですが、個人的には一番右の「湊屋藤助」が飲みやすく感じました。

スッキリした感じだよ。



今日行ったお店はココだよ↓

越後料理とへぎそばのお店 匠 中目黒本店 中目黒店サンダル



明日もまた見てね!


「ここぷり」もチェック! ☆【ひとまず簡略レポ】へぎそばのお食事会☆