先日、ポルトガルの伝統的な家庭料理を食べに行きましたナイフとフォーク

渋谷・松涛の静かな通りにある為、人混みもなく落ち着いた場所にあります。
こじんまりとしたお店なので、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気ですラブラブ

普段あまり食べることのない料理なので、とても楽しみで☆
家庭料理なので、きっと食べやすいはず!とワクワクしていました音譜

お店に着くと笑顔の素敵な店員さんがお出迎えを・・・♪
ディナー営業開始時間の18時ちょうどに行ったのですが、全席予約で埋まっていました!!


今日のコースメニューを用意していただきましたカクテルグラス


☆rainbow heart☆
まずはスープから。
ミネステローネとチリを混ぜたような味で飲みやすかったです。

☆rainbow heart☆
前菜の盛り合わせ。
いろいろ楽しめるってうれしいですよね音譜
大好きな砂肝が出てきてうれしかったです。

☆rainbow heart☆
ひよこ豆とエビをトマトベースで煮込んだ料理。

豆好きにはたまらないメニューです!
エビちゃんがプリプリでおいしかったニコニコ

☆rainbow heart☆

仔羊のアランビカーダ(白ワイン煮)。


羊なので独特の風味はありますが、香りも良いし食べやすく調理されていました。

脇役ですが、ジャガイモの味付けも最高でしたよアップ


☆rainbow heart☆
タコのリゾット。

これ、ハマりそうです!!
おいしすぎて一瞬でたいらげました汗
タコがたっぷり、しかも大きい!!
エビちゃん同様プリプリなので、すごく贅沢な気分でしたキラキラ

コース料理は以上でしたが、食後にコーヒーが飲みたくなったので追加でオーダーしましたコーヒー
このコーヒーがまたおいしいこと♪

☆rainbow heart☆

味付けは全体的に「濃い目」だと思いますナイフとフォーク
前評判でも聞いていましたが、私は濃い味に慣れているのでおいしくいただきました。

むしろ、しっかり味付けがされていてうれしい感じです。
でも、気になる人は「しょっぱい」と感じるようですヨダウン

ポルトガル料理はあまり食べる機会がないし、
お店も少ないので本格的に味わったのは今回が初めてかな!?

なんとなくクセがありそうなイメージだったのですが、とても食べやすくおいしかったですチョキ

また行きたいな~☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポルトガル料理
「マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ」渋谷店
〒150-0046 
東京都渋谷区松涛1-25-6
Phone, Fax. 03-5738-0125

● 営業時間 
Lunch: 12:00-15:00 (L.O. 14:00) 
Dinner (平日): 17:00-23:00 (L.O. 22:30)
Dinner (土・日・祝日): 18:00-23:00 (L.O. 22:30)

● 定休日:無休
詳細地図はこちらから


☆マヌエル コジーニャ・ポルトゲーザ(渋谷店)☆