安上がりな娯楽は? ブログネタ:安上がりな娯楽は? 参加中

今日は寒かったね~。

先週末の暖かさはどこへやら・・・春の野原に咲く花

ポカポカと心地よい気候になれば、散歩に出かけたり公園で休んだり、それだけで十分な娯楽になるよね!
外にいるだけで癒されるというか・・・さくら


一瞬の春を味わえた先週の日曜日、天気も良いしお出かけしよう!ということになり、とりあえずご近所をブラブラして過ごしました桜

旧山手通りをお散歩footprint*

いつも車や自転車で通るだけだったので、ゆっくり足で歩いてみるのもいいもんだね~。
いろいろな発見があるしキラキラ


大使館が立ち並んでいて、素敵なおうちもたくさんあるし、もちろん素敵なお店やチャペルなどなど・・・なんだかセレブになった気分♪(←なんて単純)

公園なんかも発見して、すごくリフレッシュできたし☆
「西郷山公園」というらしい。
高級そうなペットを散歩している人ばかりで、なんだかおもしろい。。。

でもご近所にあんな癒し空間があるなんて知らなかったからうれしかったな~。
やっぱ緑に触れ合うことが重要よねっおさんぽ。
ちょくちょく行ってみよう足あと


そしてもうひとつ楽しい場所を発見Go


☆rainbow heart☆
代官山の閑静な街並みに、突然現れた木の家の展示場。
ログハウスや木の家が展示されている「BESSスクエア」

自然いっぱいの空間に惹かれて、ついつい中をのぞいちゃいました☆

家を購入する予定なんてないけど(もちろんほしいけどさっ)・・・でもすごく楽しかった!!


個性あふれる木の家を緑の中で体感できる、都会の中のちょっとした異空間。
いろいろな家が展示されていて妄想は膨らむ膨らむ(笑)

☆rainbow heart☆

デッキでくつろいだり、木の香りに包まれたり、ゆっくりと時間を過ごせました。
ちょっとしたテーマパークのようだったよチューリップオレンジ

マンションのモデルルームなんかも見に行きたいなっ


現実はさておき、「夢は広がるばかりだね~」なんて話して回りました。
いつか家が欲しい!!

そしてこの展示場を出たあとも、オシャレなショップの近くに小さな古墳を見つけたり、小さな神社でお参りしたり、都会の中にも意外と自然な空間があることにこの地に住んでもうすぐ5年目、やっと気づきました。


お金を使わず自然と戯れることこそ、最高の娯楽よね~。
安上がりに遊びたいときにはぜひぜひっ!

これから暖かくなったら、いろいろな自然スポットに出かけたい☆

早く春にならないかな~つくし