必勝志望校判定模試②中3 | 四匹の猫

四匹の猫

娘のピアノの習い事の記録
のはずが最近は高校受験記録になりつつある。
たまに保護した猫の事など



昨夜眠れなかった為
昼食後爆睡してしまった
大あくび大あくび大あくび



悪いのは!そう!早稲アカ!!
ムキームキー



もうさ、毎回の事なんだから、対策できないのかなぁ、、、英検だってもっと早くアクセスできるよ、、、、



結果ー


65>数、社>60≧三科>英語、五科
国≧50>理科


なんか前回の記事と真逆な偏差値ガーン
ブログに書くとその教科こけるのかな、、、

数学は上数頑張ったから?とても良かったです!
本人も手応え感じてたので。
英語も悪くはなかったです。
英語は先取り猛者が多いので、中学から始めたポワン子にしては良く頑張ってると思います。社会は安定して良いですね。
コメントにも得点源にできます、と。

国語は良くなかったのですが、、、
取りこぼしが多かったですね。
そしてこの真ん中に集中している全体の偏差値見ると、一問二問の正答で偏差値が大きく変わりそうなので、悲観しすぎてもいけないな、と思いました。(本人は落ち込んでいましたが)

この秋からは過去問対策と、どれだけ自分と向き合えるか、だと思います。
女子にとっては早慶は早稲アカと言っても大半の子が不合格になると思うのです、特にS実とK女。
でもこれまで頑張ってきて、合格したい!と強く願っている気持ちを燃やしたそのまま、入試当日を迎えて欲しい。
母も諦めないよ!と伝えましたにっこり
不安になる気持ちもわかる、でも合格するんだ!その気持ちを持って頑張らないと絶対無理!
今まで頑張って、舞台に上がれるまでの人になったと思う!ここからは舞台の中央に出るメンタルと実力勝負だ!!

落ち込んでる暇はないよね。

頑張ろう愛愛


あ、でも学校で良い事あったの。
以前の記事でも書きました作文コンクール。
人権作文と読書感想文、両方選ばれたそうです。正直両方はないだろう(公立中、色んな子が選ばれるように采配してそう)と思っていたのですが、

人権作文は社会の先生
読書感想文は国語の先生

が選定したので、被ってるって思わなかったのかな?ラッキーでした爆笑爆笑