GWと部活攻防 | 四匹の猫

四匹の猫

娘のピアノの習い事の記録

たまに保護した猫の事など


GW前半が終わりますね。
今年は静かでのんびりできそうな近場旅行を考えていたのですが、


ポワン子からNO!!
プンプンプンプンプンプン

マジ??
あんぐりあんぐりあんぐり


学校、部活、塾、必勝
1週間を回すのにギリギリを痛感したよう。
GWは普段できない所を勉強したり、勉強をストックしておきたいそうです。(後睡眠の確保)

おかげで私も夫ものんびり、、、
家の庭や駐車場のメンテしたり、
娘リクエストのスイーツや料理を作ったり、
最近新調した自転車で三駅先までサイクリングしたり。
あ、でも後半どこかで国立科学博物館には行きますウインク

娘はせっかくのお休みもガリガリガリガリ、、、✏️先日もノートがなくなったので、大量に発注。
(でもすぐなくなる、、、)

でもこの前のハイレベルテストは手応えは良くなかったみたいですけどね😅
他の子達の点数次第でしょうけど、偏差値は下がっちゃうかな?

とはいえやる気は人一倍なポワン子なので、
母は大きな心配はしておりませんけどね。


さて、タイトルの部活攻防ですが。
先日私保護者会に行きました。

新顧問の先生とても熱心!!
以前の先生は仏のように優しかったし、
子供達の意見を尊重していました。
(悪く言うと野放し)

新顧問はとても
褒め上手
それでいて目標の提示、
目標到達までの道標が明確。
先生の中で上達する為のノウハウ、
コンクールを勧めるイメージができているのが伝わりますし、保護者も含めて乗せ上手爆笑
(保護者に対する要求も多そう)

穏やかな様子なのですが、伝えることはしっかり伝えて、柔らかく先生の希望コースに乗せてきます。
重ねて言いますが本当に良い先生だと思います。
子供達を心から応援していて、音楽を愛してる気持ちもよくわかります。

しかし、


凝視部活があっても塾を優先しますと
言ってるポワン子さん。
夏の予選が終わったら(東関東に進めても)引退すると決めてるポワン子さん。


うーん先生
外部の先生がくる時はできるだけ出て欲しい。
コンクールの直前は部活優先して欲しい。
予選突破しても東関東(九月)まで引退しないで欲しい。


凝視凝視凝視うーんうーんうーん


ポワン子さんもおっとりだけど言うことは言うし、曲げない。
先生も穏やかだけど、諦めない。



笑い泣き笑い泣き笑い泣きナハハ


先生お手数おかけします。