なぜか出てくるエネルギー ② | よしおさんの日記

よしおさんの日記

寄り添う、ほどける、和らぐ、安らぐ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

よしおの癒しのストーリーは

「はじめまして」

にまとめてあります。


新サイトcoconができました。

よろしければ遊びに来てください。


RFTセッションやチャネリングメッセージをご希望の方は

メニューページcocon

から申込できます。


質問、お問合せがありましたら

コメント欄やこちらから

お気軽にお尋ねください。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


モヤッタ君、
君は「怒り」だったのかーーーーー!びっくり
私がイメージする「怒り」とあまりに出で立ちが違うのでわかんなかったよーあせる





私、あまり怒らないのです。





それは
私が良い人間だという事ではなく





単に
「怒りを表現する能力が低い」
だけ。





生い立ちのせいか、怒りの沸点が異常に高くなってしまって





「普通それは怒っていいぞ」
ってシーンでも沸点までたどり着く事ができない。
(あ、イライラぐらいはしますよ?)





どうやら
ネガティブな感情を一切合切スルーするスキルを高めてしまったので、今ネガティブな感情を出そうとしても額面通りに出せない人間なんだなって事を今回改めて認識しました。





「怒り」も不安感
「哀しみ」も不安感





…あれ?よく考えるとネガティブじゃない
「嬉しみ」とかも不安感で出る時あるかも(笑)





壊れたクラリネットか⁉︎
レのキー吹いても、ソのキー吹いても
全部「ド音符」の音しか出ない!みたいな。





何かわかってきたぞ。
あれだ、ネガティブな感情って私にとっては
「大きな動きを感じるもの」で




「何か大きな動きキター‼︎」=抑圧!
でプログラム組んじゃったから
その内「感動」とか「喜び」とかも
「大きな動きを感じるもの」
に振り分けられちゃったんだな。





そういうわけで
モヤッタ君=「不安感」は
私の定番のエネルギーですが、
ちゃんと見つめると
実は違う感情や思いが隠れているのです。





ちなみにこのモヤッタ君、今回何か特定の事に対して怒っているわけではありませんでした。





癒しが進んできたので
過去から抑圧されていた
ありとあらゆる怒りのエネルギーが

「もう、出ても大丈夫だよね?」

流れてきただけでした。






それにしても、もうちょっとこんな感じ↓

で出てきてくれたらすぐにわかったのになー…不器用なコ(笑)





今回モヤッタ君にアプローチした事で、とても大きなエネルギーが自分の中を通り過ぎて行きました。モヤッタ君から素敵な宝物ももらっちゃった。
モヤッタ君ありがとう!
モヤッタ君はモヤッタ君の出で立ちで
その時「何か」を精一杯表現をしようとしてるって事がわかったから。





そのエネルギーが何なのかわからなくても
「その懸命さは分かるなー
    いじらしいなー」
って見られるようになりました。





もし困っているエネルギーがあって

「なんとかしたい!」

と立ち往生している方は


「なんとかしたいって思いがあるんだね」
「わかりたいのにわからないから嫌!なんだね」


って受容していくとエネルギーも緩んでいくかも知れません。