デコパーツ作り&漆喰塗り♪ | ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

布小物・子供服を作っている布作家☆あいりゅ☆です。

2014年5月1日に委託作家さん20名以上の作品を取り扱うネットショップChouChou House~シュシュハウス~をオープンしました♪
築30年以上の古家をDIYして、お家ショップを開催する事になりました♪

おはようございます♪


☆あいりゅ☆です。



昨日はdoorの夏祭り用のスイーツデコのパーツを娘ちゃんと樹脂粘土で作ってみました。



こんな感じ。。。


なぜかウインナーまでありますあせる



娘ちゃん、型を使って一生懸命作ってくれましたビックリマーク




色塗りもしてくれましたアップ


本格的なデコパーツは作れなかったけど、誰か使ってくれるかなニコニコ





さて、古家の方ですが。。。和室の壁部分の漆喰塗りは、何とか全部塗れましたアップ


2度塗りすると、壁からでるアクもあまり目立たなくなりました。




前回はこんな感じでムラがあったり、黄色いアクもでていた壁。。。
1406218910614.jpg

1406218928497.jpg




2度塗りすることで、こんなに綺麗に音譜












そして、押入れの「和ビックリマーク」なふすま。。。


これは張り替えますビックリマーク


昨日壁紙屋本舗でポチして購入しましたアップ


届くの楽しみ~音譜



さて、今から和室の腰壁作りの続きをしてきますアップ




今日はどこまで出来るかなニコニコ




****************************
ネットショップにもお立ち寄りくださいね

↓↓



ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に参加しました♪



ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


もう一つクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓


手芸作家 ブログランキングへ