漆喰購入~♪ | ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

ハンドメイド雑貨のお店ChouChou House~シュシュハウス~                      ☆あいりゅ☆のブログ

布小物・子供服を作っている布作家☆あいりゅ☆です。

2014年5月1日に委託作家さん20名以上の作品を取り扱うネットショップChouChou House~シュシュハウス~をオープンしました♪
築30年以上の古家をDIYして、お家ショップを開催する事になりました♪

こんばんは♪


☆あいりゅ☆です。



9月のお家ショップに向けて、店舗付住宅(事務所)をDIYしてますアップ



今日は漆喰を購入しました~音譜



2階の和室をワークショップスペースにしたいので、その和室の古壁に塗ります。



パパさんに、「ちゃんとどれだけいるか計って、無駄のないように買いや~」と言われたので、サイズを計りにいって、、、



大体の計算をして、、、


平米ってどうやって計算するんだった?!



ネットで調べて、、、



縦×横。


(°д°;)



小学生からやり直しだ。。。( ̄_ ̄ i)


そんなこんなで、結局思い切って18kgのビッグサイズを購入しました!!



とっても重かったですあせる



色はクリーム色とさくら色と白色と悩んだ結果、無難な白色にしましたアップ



さくら色もとっても綺麗だったんですけどねニコニコさくら色はまたの機会にニコニコ





そして、コーナンにいてる時にパパさんから電話。



「アク止めのシーラ-も買いや~!!」と。




下地塗らないために、「うま~くヌレール」にしたのに。。。


一応言われたとおり購入。。。



大きな出費~!(´Д`;)




でも、アク止めしてた方が綺麗に塗れるのかな音譜


漆喰は塗ってみたかったので、塗るの楽しみです~ニコニコ



来週には塗れるかなと思ってますアップ



****************************




ネットショップにもお立ち寄りくださいね

↓↓



ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に参加しました♪

ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


にほんブログ村